けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大相撲、今日のラスト2番は超熱い。(土曜日、これぞ曇り)

ネガティブ力士・正代の優勝が見たくなってきた。

f:id:kenchi555:20200926191458j:plain

 

 

10時28分。

朝の散歩の後、自室で『石丸謙二郎の山カフェ』聞いてたら、二度寝しちゃいました、けんちーです。

言うまでもなく癒し系だから仕方ない。

f:id:kenchi555:20200926200233j:plain

きれいな新猫

 

 

12時50分。

今日も元気にサイクリング(ガチ)に出て行った父さんを見送って、昼ごはんを、けんちー的に至高のカツ丼を出すカツ兵衛で食べて、業務スーパーで豆乳などの買い出し。

業務スーパーで85円で売ってる大阪府産の山盛りネギね。

これが、朝の納豆を始めとして何にかけても美味しいので気に入ってます。

f:id:kenchi555:20200926200358j:plain

出汁も卵もカツも美味い!

 

 

17時34分。

横綱は不在だけど、高レベルの大乱戦で超面白い、今場所の大相撲。

明日が千秋楽で、今日明日は凄い重要なので16時半くらいからガッツリ見てます。

 

負け越しちゃってますが、炎鵬、勝って良かった。

そして、まず、3敗の阿武松(おうのしょう)(←阿武咲でした)が負けて、優勝争いから姿を消しました。新入幕ですごく楽しそうに飛び回る翔猿(とびざる)、熊本出身で今場所の気合が半端ない正代、3連敗スタートの後、猛進撃をしてる朝乃山。みんな強いですが、けんちーは貴景勝に優勝してほしい。

 

3敗の若隆景(わかたかかげ)も御嶽海に敗れて姿を消しましたね。

 

 

17時45分。

さ、超熱いラスト2番です。

まずは、大関・朝乃山(3敗)と正代(2敗)、結びは大関貴景勝(3敗)と106年ぶりの新入幕優勝が見えてる翔猿(2敗)です。

 

 

19時03分。

大相撲。

朝乃山は正代(2敗)に敗れて4敗で敗退。貴景勝大関の意地で、翔猿を破って、ともに3敗となりましたね。

千秋楽の取り組みは今晩決められるんですが、普通に考えて、ラス2が正代(2敗)と翔猿(3敗)、結びは大関同士でしょうね。

 

正代が勝ったらその時点で優勝決定。もし、翔猿が勝ったら、優勝決定戦発生で、あとは貴景勝がその決定戦に絡むかどうか。そして、絡むとしたら3人が3敗で並ぶんで、より熱くなります。