けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『とある科学の超電磁砲T』全話視聴完了。(月曜日、快晴)

夏の終わりを告げるような微温い風と共に、淡い紅掛けの空の色に染まっていくよ。

(ED『青嵐のあとで』歌詞より)

f:id:kenchi555:20200928181359j:plain

 

 

7時03分。

今日のネコ散歩。

成果は5匹。最近では断トツに少なかったんですが、少ないと、止まる回数が減って、散歩はスムーズに進みます。

 

NHKラジオで2040年には労働者の5人に1人は医療介護福祉に就かないと社会が回らないと言ってましたが、賃金が悪いとずっと言われてる介護士さんたちの待遇を上げようという流れにはつながらない不思議。

 

 

17時55分。

今日はちょうどいい風と気温、そして、快晴の空でしたね。

今日も今日とて余裕があったから、こういう時に昼から帰って、河川敷でおかしつまみながら昼寝したら気持ち良いんでしょうねー。

 

 

さて、定時で会社から帰って、とある科学の超電磁砲T』の最終話まで観終わりました。

上条さんが主役の『禁書目録』の方は、話が大きくなりすぎ、知らないシーズンがあることもあって、イマイチ気持ちが乗らないんですけど、こっちは可愛い女子中学生たちがメインなのでとっても見やすいですな。

ノリを忘れてたのも2クール(コロナでいろいろあったけど)見てる間に馴染みましたし、やっぱり御坂美琴は可愛いし。

超巨大ロボットバトルになった時は、何でもありだなと思いましたが、終わってみれば、1クール目・2クール目合わせて、サブキャラもみんなが活躍し、最終話でもドッペルゲンガー、本体の子の夢の中でしぶとく生き残ってるし、作品全体として気持ちよく観終われました。

 

EDの『青嵐のあとで』も良い歌なんだ。まぁ、おっさんなので、『たとえ、十年先も二十年先も、忘れないんだよ。』的な青春全開の歌詞は恥ずかしいんですが。

 

しかし、御坂美琴はやっぱり、王道のヒロインで良いですよね。CV.の佐藤利奈さんは、ARIAの新アテナさん役でもあるし、超安定です。というか、作品が時間開いての第3期だけにメインの4人の声優さん、みんなが安定過ぎる。

よし、今週末、会社のバイク部のツーリングで、原付ライダーのけんちーは、松坂の昼食までソロだからマップラスで御坂美琴のナビを購入しよう。

f:id:kenchi555:20200921190810p:plain

セットじゃないけど、美琴もスカウトだ

 

決めた!