けんちーのアニメ中心生活ブログ改

台風14号で旅行キャンセルになっちゃった3連休③(月曜日、快晴)

街の人ごみを眺めて、コーヒー飲んでいる♪

f:id:kenchi555:20201012101108j:plain

高橋留美子劇場 人魚の森 OP歌詞より

 

 

6時31分。

今日は月曜、本来なら旅行明けの有休取得日です。

 

せっかく、自主的三連休の最終日ということで、朝飯はココスの朝食バイキング予定。

なので、朝飯前にいつもより20分早いネコ散歩に行ってきました。

 

どうしても、白猫のイエスブッダを雨の日限定にするのは寂しかったので、いつもの大回りコースの中盤を内側に織り込んで追加しました。

やっぱり人懐っこい。

f:id:kenchi555:20201012082603j:plain

未明の新猫

 

f:id:kenchi555:20201012060656j:plain

撫でさせてくれる方をイエス、静かに座ってる方がブッダだな

 

今日は家から五分の位置に前とは違う新猫もいて、13匹遭遇のフィーバーでした。

f:id:kenchi555:20201012062543j:plain

意外に家の近くに居るのか?

 

今日のコースで50分軽いジョギング6800歩の4*6キロ。人間の1日の歩数目標って10000歩らしいじゃないですか。

工場ではスマホ持ち込み無しで、結構工場間移動もあるからギリギリくらいかな?

 

 

7時15分。

菅原のココスにやってきて、さぁ、店の扉を、、、ガタ!、、、ガタガタ!!

『当店朝食バイキングは土日祝のみです。』

 

ということで、ココスの近くの家の前にいた猫の写真撮ってたら、回覧板持った家の人出てきて、その猫の子猫要らんかと話しかけられたけんちーです。

 

 

8時09分。

ココスに嫌われた後、『牛丼?今日の俺はファミレス腹なんだ!!』と主張するお腹の中の五郎ちゃんの弁をうけて、西中島のガストに移動してきました。

 

疑似バイキングということで、スマートニュースのドリンクバー付きハンバーグモーニングと、ポテトフライと温泉玉子!

f:id:kenchi555:20201012081326j:plain

店の前の道は朝の通勤通学の人でいっぱいです

 

f:id:kenchi555:20201012082035j:plain

食後のいちごオレ

 

これで、税込998円。1000円の優待券を使うぜ!!

 

 

13時35分。

午前中、江坂のブックオフで立ち読みしてきて、スマホでガスト三国店にテイクアウトを予約。

帰りにロコモコ丼とかを受け取ってきました。朝のガストで、マークしてたので。

f:id:kenchi555:20201013212207p:plain

〈大盛無料で320円。有りですね、コレは。〉

 

で、家で100円セール中のジョン・ウィック:パラベラム』を観ながら食べてます。

 

2のラストからそのまま続く今作。公開は昨年後半だったので、なかなか早くて嬉しいですね。

最強の殺し屋でありながら、全世界レベルの殺し屋連合の不殺の聖地であるホテル内で復讐を果たしたジョンウィック(キアヌリーブス)。

そのため、全世界全ての殺し屋の標的となる命令が施行される、30分前から今作はスタートと。

分かりやすく面白いんですよね。

 

ジョン・ウィック:パラベラム(吹替版)

ジョン・ウィック:パラベラム(吹替版)

  • 発売日: 2020/02/19
  • メディア: Prime Video
 

 〈まだ終わらないのか

 

 

19時11分。

ニュース7でも取り上げられてましたが、関西ではやはり今日の一大ニュースは大阪都構想の選挙告示でした。

ちなみに、けんちーは、反対に投票します。

コロナのどさくさでやる感が半端ないし、大阪都構想が成った場合のデメリットをほとんど説明してないですしね。法的効力があるから決まっちゃったらもう引き返せないんですよ。反対だ反対。

でもねー、今回は公明党が賛成に回ってますからねー。公明党の力は何だかんだ超大きいんだ。結局は認められちゃうのかなー。けんちー自身は淀川区民で名前は変わらないんですが。