けんちーのアニメ中心生活ブログ改

夕方散歩を考える①(火曜日、晴れ)

まだ、考える余地あり。

f:id:kenchi555:20201014203358j:plain

 

6時55分。

おはようございます。
今朝のネコ散歩は8匹遭遇。最近にしては、少なめで。

f:id:kenchi555:20201012162301j:plain

シロノワ兄弟、ごろ寝中。

 
使ってたスギサポwalがね、アプリ停止とかしがちなので、破棄。
Pacerというアプリに乗り換えました。
 
で、昨日は普通に使って、今日は、GPSでログを取りながら散歩。
結果、歩数は7000歩で距離は5.7キロでした。
やっぱりね、GPS無しの万歩計アプリだと今までのも今使ってるのも4.5キロだったんですよね。
GPS無しだと多分、単純に歩数で計算するんだな。
 
 
17時30分。
お疲れさまです。
とりあえずの仕事終わった16時くらいから、先週、揉めた元凶の詰め替えという作業についての改善提案を実行してました。
 
サブの作業なんですけど、今まで、伝票の置き場がけんちーの机と相方のフラットさんの机で、バラバラだったから作業に不具合でてたんで、それを、机前の壁に貼ろうと、ホワイトボードの壁紙を切り取って、貼り付けたんですが、、、まさかのマグネット付かず。
別案を考えよう。
 
 
21時36分。
今日、会社から帰って晩御飯を食べた後、夕方散歩に行ってみたんですよ。
GPS起動のショートコース散歩にした結果、今日の合計歩数は12500歩、10キロ丁度になったんですけど、4つ問題が。
 
 
①一日肉体労働の工場仕事をした後なので、半分くらいで脚が痛くなってきた。
②この時期だと、もう暗くなってるので、場所のわかってる猫以外ほとんど見つけられない。
駅メモ!的には朝に回ってるコースのショートバージョンなので、今日のアクセス駅数を増やせない。
④散歩コースは基本、住宅街なので、暗くなって、でかいおっさんが歩いてると下手したら不審者として捕まる。
 
 
ということで、この4つの問題の改善をば。
①は根本的な問題なので置いとくとして、②はどうせ猫を見つけられないなら夕方散歩に猫探しは必要ないと、③は向かう方角を変えて、通勤コースでも取らない方向に足を向ける。
で、そっちの方向は住宅街じゃなくて、オフィス街なので夕方~夜でも人通りが多く、④も解決できると。
 
あとは、朝に取れない二駅を取れる最低限のルートを見いだせれば、一日10000歩越えと①も解決に近付くんじゃないかなーと。
とりあえず、明日、このプランで行ってみよう。