けんちーのアニメ中心生活ブログ改

完全セルフサービス運営中のジャンカラでヒトカラ。(木曜日、晴れ)

完全セルフだとヒトカラが捗る。

f:id:kenchi555:20201015172504j:plain

 

 

20時09分。

お疲れさまです。
今日は、コロナ禍で2月終わりから来てなかった、ジャンカラヒトカラやっております。
 
今、凄いですね。前から会計の時は、機械でセルフで済ませる感じだったんですけど、今は受付もセルフで無人です。
しかも、食べ物とかアルコール注文しても、連絡入ったら自分で取りに行くと。
 
つまり、一切、店の人と話さずに、受付やって、食べ物注文して、会計して出る。
これはなかなか、ヒトカラもやりやすいです。
ただし、マジで対面無しなので、いつも使ってるJAFの会員割引は使用不可と。これは、店員さんに確認しました。
まぁ、5時間歌って850円なら構わんですよ。
 
 
22時15分。
帰ってきました。
次のカラオケの予定は11月か12月ということで、今日は新しい歌の練習はせず、7カ月ぶりのカラオケを思いきり歌ってきました。40曲ほど。
 
思いきり歌える歌ということで、アニメタル『THE十本刀』とか4回くらい歌いましたね。台詞パート込みで。方治の『強し強し強し強しつよぉし!!この方治、間違ってはいなかった!!志々雄さま一人いれば、国盗りは可能なのだ!!』の台詞が特に言ってて、凄く楽しい。
すごくマイナーなメドレーですけど。
 
あと、同じくアニメタルの『特撮で行こう!』(昭和仮面ライダーのメドレー)とかね。
ただし、『仮面ライダーのうた』だけはちょっとうろ覚えなんですよね。子供時代の夏休みの午前10時半辺りに再放送で観てた口なんですけど、初代・仮面ライダーなら『ライダーアクション』か『ロンリー仮面ライダー』。
特に『ロンリー仮面ライダーのちょっと寂しい感じが大好きです。原付で山の中とか走ってるときに流したい。
今日は朝にゆっくりし過ぎて、原付で行ったからお酒は飲めなかったんですけど、どうせジャンカラのフリータイムはお酒無料なんだから、飲まなきゃ損だな。