けんちーのアニメ中心生活ブログ改

石切りさんでお百度参り for 自分。(日曜日、晴れ)

 二礼二拍手一礼。

f:id:kenchi555:20201018211034j:plain

 

 

7時17分。

日曜朝のネコ散歩。

通常コースで5.5キロの7100歩。ネコ遭遇数は9匹でした。

 

昨夜の鬼滅の刃総集編第2夜は、最初の『母親』を慈雨の優しい斬撃で倒した辺りで寝ちゃって、起きたら富岡さんが下弦の首をはね、『姉』を毒の姉さんがエグく倒すシーンだったので、ゼンイツの少ない活躍シーンを見直してます。イノスケは結構活躍するシーン多いんですけど、ゼンイツは短いw

f:id:kenchi555:20201018072923j:plain

登場シーンの9割は情けない姿ですからね

 

 

さて、7時45分出発予定でバイクに乗ってきます。

今週はいよいよ内蔵検査の日。一応、あそこに行って来なくては。

 

 

9時25分~10時30分。

原付で石切さんこと石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)に到着。

 

ここは、病魔退散の御百度参りが全国的に有名なのでね、儀式的に検査前に行っておこうと。

人事発表でストレスがグンと減った結果、ビックリするくらい、痛んでた内臓の痛みが減ったんで、今ならもう受けないくらいのもんですけど。

f:id:kenchi555:20201018102835j:plain

f:id:kenchi555:20201018180546j:plain

皆さん、ぐるぐると周っております

 

ちなみに、ちゃっかり母さんから預けられた(御利益を与える)ハンカチ握り締めて、GPS起動させつつ、お百度参り済ませました。

一時間かかったけど。

f:id:kenchi555:20201018091203j:plain

f:id:kenchi555:20201018180503j:plain

歩数7000歩越えるので、自分のことで毎日周ると、

  それだけで健康になりそうです。

 

 

12時05分。

慌てて帰りまして、友人と合流して、本日までステッカーくじが配布されてるという情報を得た、天下一品へ。

 

、、、この時点で、今日の歩数が15000歩、11キロ越えてる上に、原付で40キロ以上走ってたんで、フラフラだったんですが、、、天下一品十三店、まさかの閉店済みでした。

f:id:kenchi555:20201018121241j:plain

f:id:kenchi555:20201018121251j:plain

コロナかー

 

ということで、重い脚を引きずって、西中島のラーメンはなみちで昼ご飯。

明日から検査食に入るんで、豪華に食べましたよ。

f:id:kenchi555:20201018180914p:plain

芳醇みそ大盛り+唐揚げセット(1200円) 汁は残す。

 

 

19時15分。

友人が帰って行きました。

ま、5時起きで、朝からハードワークだったんで、ガッツリ寝てましたが。

f:id:kenchi555:20201018180718j:plain

一般人的には非常に活動過ぎる

 

 14年ぶりのリメイクとなるひぐらしのなく頃に 業』の1話と2話のOPまで観ました。

f:id:kenchi555:20201018212600j:plain

血濡れの鉈が似合うヒロインナンバー1

 

初見の友人にはのんのんびより』的な癒し系田舎アニメだよと説明。

けんちーは、当時観てました。14年前のこと、はっきりとは覚えてないけど、1話からなかなかパラレルワールド(?)的なブッコミをいきなりかましてきてましたね。

声優陣は基本的に当時のままなのか。1話EDの『ひぐらしのなく頃に』懐かしー。

 f:id:kenchi555:20201018212735j:plain

 〈トーミッタケ♪ トーミッタケ♪♪

  当時、こういう恰好したら即座にトミタケさんと呼ばれてた気がする。

 

 

21時30分。

警察24時観ながら寝ましょうか。