けんちーのアニメ中心生活ブログ改

11月雇用調整休み。(火曜日、晴れ)

オフィス街のランチは充実してるなー。
f:id:kenchi555:20201110062501j:plain

大阪コロナホテル前の花豚さん

 

 

7時20分。

本日は、11月12月に二日ずつある雇用調整休みの第一弾!
まぁ、喜ぶことではないんですが。
 
ということで、35分遅れのネコジョギング。
遭遇数は6匹。平日で時間を30分遅らすと、メチャメチャ出勤の人が増えますね。日本人は勤勉だ。(平日出勤でも家を出るのが8時15分の人)
 
しかし、ラジオで聞いてましたが、トランプさんの最後の醜いあがきで、自分に逆らった国防長官を姿も見せずに解雇ですか。本当に、一期だけでトランプ政権が終わって、普通の考えの世界中の人がホッとしてるでしょ。
 
 
9時20分。
せっかくの休みなのと、丁度、血圧&尿酸値の薬が無くなったので、病院に来てます。
今日、やらないといけないノルマは、コレだけだ。
 
 
11時38分。
病院の後は、軽く平日散歩して家に帰り、そこからまた西中島南方台湾料理・一路發(いろは)さんで昼ごはんを食べております。
前から気になってたんですけどね、今回が初訪問。

f:id:kenchi555:20201110113052j:plain

お店はよりどりみどり
 
 
いろいろランチメニューはある中で、担々麺定食(800円)をチョイス。

f:id:kenchi555:20201110163716j:plain

良い?マスター、ちゃんとスープは残すのよ?(塩分的に)

 
カニ風味のするミニチャーハンに台湾風の玉子焼き、カボチャの天ぷら、サラダなどがついてて、なかなかお得感ありますね。担々麺自体の味はまぁ、特筆すべきことはないけど、普通に美味しい。
 
しかし、平日昼の西中島界隈はバリバリオフィス街なので、いくらでもランチのお店(夜は居酒屋な店含む)はあるし、お弁当の販売もあちこちにあると、こういうのは、工場勤務では味わえませんね。
 
ちなみに、朝の散歩と合わせて、今日の歩数が15000歩越えてるので、もう夕方の散歩は良いや。足ちょっと痛い。
 
 
17時58分。
ちょっ!!正代!!!
 
今日は早く帰ってきた父さんも含めて、家族3人で大相撲、今日のトリの正代VS高安を観てたんですよ。
勝負自体は高安がかなり頑張ったけど、最後に正代がギリギリ逆転勝ちという良い一番だったんですけどね・・・決着の時に正代の左脚が丁度土俵の段差から下に落ちまして・・・足引きずってましたね。
 
これは、明日から多分休場だぞ。大関になったばかりだからと言って、無理な勝ち方になりましたかね。
今場所は両横綱が最初から休場で、三大関のうち朝之山が今日から休場ですからね。貴景勝だけになっちゃいますよ。
 
 
それはそれとして、今日は向こう正面の解説に元嘉風関の中村親方が入ってましたね。解説は落ち着いた感じで素晴らしいんですが、舞の海さんと声質がだだ被りしてますw
 
 
19時23分。
ニュース7トランプ大統領ツイッター『選挙終わってから5日後にファイザーがワクチンの開発成果90%以上だと発表しやがった。これは、計算の上の行動だ。』と非難したと言ってましたが、そんなこた、世界中が分かってるわと。
ファイザーの会長がトランプ大統領嫌いだったんだろうと、当たり前のことですよ。
 
 
21時34分。
やっぱりホットペッパーですね。
 
20時くらいからゴートゥーイートを有効活用すべく、ホットペッパーに登録して(以前旅行の時に作ったじゃらんのアカウント)、いろいろ調べてました。
なるほど、会社のK先輩が行ってた通り、ホットペッパーは登録件数が圧倒的に多いし、ゴートゥーイートにしても、結構気楽に一人から予約できる感じなんですよね。
 
これは・・・なかなか、夢が広がりそうですよ。
ちなみに、紐づけは、ポン太カード
 
ただ一つだけ小さな問題がありまして・・・財布に入ってるはずのポン太カードが無いんですよね。
 
面倒くさがりのけんちーは、余程のことが無ければ、ローソンで買い物してもあんまりポン太カード出さないんで、一番最近で使ったと言えば、中止になった10月の旅行の時、夕焼けごっこさんと『君の名は』をレンタル無料クーポンで借りた時・・・75%くらいの確率で台の上にカードを忘れてそうです。
GEOってセルフだから、カードを台の上に絶対出して、コードを読み取り、ロック外しやら袋詰めやらをいろいろするから、前も忘れてて、1年くらいの後に店員さんから渡されたことがあります。
 
うん、明日、GEOで聞いてみて、無かったら作り直しましょう。