けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』鑑賞。カラオケ飲み会は無期延期。(金曜日、雨のち晴れ)

島根の風に吹かれて。

 

 

6時17分。

今は奇跡的に雨やんでるんで、普段ならちょっと走ってくると出かけるんですが、今朝は行きません。

 

 

この状況ですけど、明日は日帰りの旅行なんでね、それに備えて、初見で『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』を鑑賞しております。

130分以上あるんで、6時前から観ないと出勤前に間に合わないのです。

 

今はNHKのサラメシで活躍中の中井貴一さんが巨大会社の経営企画室でのリストラ作業や閉鎖した工場の友人の事故死、母さんの病気をきっかけに、49歳から小さい頃の夢だった地元、一畑電車の運転士になろうと決意する話です。

 

とりあえず、社長が橋爪功さん、副社長が佐野史郎さんの一畑電車の面接試験がかなり面白いです。

 

 

 

17時35分。

一週間お疲れさまでした。

会社帰りに、東三国の南蛮食堂で晩御飯を食べております。

 

・・・つまり、予定されてたカラオケ飲み会は無期延期で。

まぁ、仕方ないですね、会社からも文書が回って来てますし、また今度、ヒトカラで練習に励もう。

 

 

21時55分。

まぁ、あんまり大っぴらには、言えない状態になりましたけど、既に明日のも来週のもお金は払っちゃってるので、早寝して、明日に備えます。