けんちーのアニメ中心生活ブログ改

水曜日。(水曜日、曇り)

定時後、病院通い。

 

 

6時56分。

今朝のネコジョギング、ネコ遭遇数は8匹。

後半に通る家の前に、久しぶりのココアと、太陽に照らされた3匹のおネコ様を見ました。

f:id:kenchi555:20201125072200j:plain

オシャレ顔のココア

 

f:id:kenchi555:20201125072331j:plain

神々しい

 

あと、JR京都線をくぐる地下道の階段にモンスターの缶が転がされていて、踏んづけたら絶対事故になるので片付けた。(毎朝通る自分のために)

f:id:kenchi555:20201125064619j:plain

 〈実際今日も踏んづけたし、危ないなー

 

 

17時20分。

流石に師走が近づいて、ちょっと仕事も忙しくなってきましたね。

だもんで、11月で雇用調整以外の有休を取ってた人はそっちに12月分の雇用調整を回して・・・とか言ってましたけど、流石に、祝日2日と雇用調整2日以外でさらに有休を別で1日以上取ってる人ってのは少ないですな。

 

え?半休で昼からヒトカラ行ってたダメ社会人?

・・・あれは、たまにやりたいくらい良かったな。

 

 

18時30分。

会社帰りに尿酸値とかの薬の更新に行ってきました。

ま、診察受けて、薬貰うだけなんですけど、先生は1か月分出してくれるといったんですが、うち一つの薬がまだ新しい薬(?)らしくて2週間分しか出せないと。

 

うーん、このご時世ですから、出来れば1か月分貰いたいんですけどね。次行ったら、1カ月出せる薬はないか聞こう。神経質になるつもりはありませんが、やっぱり、猛威を振るうであろう季節に病院に行く頻度は減らしたいや。