けんちーのアニメ中心生活ブログ改

12月1回目雇用調整休みなので、最長ヒトカラへ。(木曜日、晴れ)

私の歌を聴けーーー!!

f:id:kenchi555:20201211215125j:plain

 

 

7時20分。

今日はやっと回ってきた12月1回目の雇用調整休みということで、気分を変えて朝のネコジョギングは逆順で行ってきました。

が、最終盤までネコが一切いなかったので、夏に散歩始めて以来の0匹かと焦ったんですが、最後の最後に『俺がいるぜ』とばかりにシロノワがこっちを見てたので回避と。

 

さて、どこも行けませんしね、今日は最近、すっかり居心地よくなってるジャンカラに最長滞在する予定です。つまみは何にするかな。

 

 

19時21分。

朝11時10分に三国駅前のジャンカラに入りまして、18時55分まで7時間45分歌ってきました。

 

ヒトカラと言えども、一応儀式として、室内のあちこちに除菌スプレー。もやしもんの及川ばりにね。

f:id:kenchi555:20201211215842j:plainf:id:kenchi555:20201211194619j:plain

気分だけでも除菌除菌

 

f:id:kenchi555:20201211194653j:plain

ほっともっとのファミポテと特唐揚げ弁当メインで

 

今回もジョイサウンド系でうたすきにログインして。でも、流石に一人で8時間弱歌ってると、最後の1時間くらいは、ちょっと手が止まってきますねw

f:id:kenchi555:20201211194823j:plain

後半になると、店員さんのこれでも食らえという、ナミナミとした酒のつぎ方に

 

 

今回の最終的自分の高得点リストはこんな感じで。

f:id:kenchi555:20201210183615j:plain

リスト

 

注目は10位のダンベル何キロ持てる?』のOP。最近追加されるアニメ映像の曲はTVサイズのみが多いんですが、何故かダンベルだけはOPED両方ガチ編集で。そして、何故か超適当に歌ったのに88点越え。

紅蓮華は流石の特別扱い、ちょっと前に、2週連続やってた総集編の映像で豪華に編集されてました。

 

一番多く歌ったのは『進撃の巨人シーズン2』のOP、心臓を捧げよ!

多分10回くらい歌いました。

酷いんですよ。『進撃』はOP4曲、TVサイズ版は映像付きがあるんですけど、入れたら『事情によりこの楽曲は歌詞が出ません』・・・って、歌詞のでないカラオケって何なんだw

 

じゃあ、通常Ver.の方はどうなんだというと、こっちはこっちで、一種類しか音源が選べなくて、それがアニメ映像ではないけど特別演出のカラオケ演出で、演出的にバンと一節分一気にしかも直前に歌詞が出るタイプなので、無茶苦茶構えててもその節の冒頭は歌い遅れる。

さらに、漢字がね、『景色』と書いてばしょと読んだり、『人生』と書いていのちと読んだり、『軌跡』と書いてみらいと読んだり、『勝利』と書いてsieg(!?)と読んだり。全てよみがな無し。

さらに言うと、弓矢とか翼とかその辺は絵文字ですからね。

f:id:kenchi555:20201211221506j:plain

そういえば、後輩のTくんも、

  『紅蓮の弓矢』歌うときにスマホで歌詞出して歌ってました〉 

 

 

10回歌っても82点(まあまあ歌えてるより低いくらい)でしたけど、この歌は思いきり楽しく歌えば、それでいいやつだ。

途中の間奏が長いところで、歌詞には出ませんが『ススメェーーーーー!!』とかエルヴィン団長の名台詞を勝手に叫んでました。

 

 

はー、年内にもう1回くらい行こうと思ってたけど、歌い切った感があるからもう良いかな。

ちなみに、ジャンカラ12月に入った時点で年末年始特別価格という設定で高くなってたんで、8時間酒飲み放題とはいえ、814円(税込)も取られちゃいました。(十分安い)