けんちーのアニメ中心生活ブログ改

寒波の到来は今日の午後から。(月曜日、曇り一時雨)

政府もうちの工場もグダグダ。

f:id:kenchi555:20201214213206p:plain

せめて、せめて、ガースーの時に、

  今回の判断しとけば、ここまでは叩かれなかったろうに〉 

 

 

7時10分。

今日のネコジョギングは、黒猫ジジ、白猫イエス午後ティーと、イトの子分の4匹でした。

今日も半袖アロハとジーパンで行ったんですが、ちょっと寒いものの本格的な寒波は今日の午後以降らしいですね。

 

 

18時35分。

今日は1時間残業でした。(今月度累計1時間)

・・・って、このフレーズ使うの、コロナ禍に入ってから初めてだな。

 

流石に、今年の仕事も残り2週間ということで、忙しくなってきてまして、自分のメインの仕事しながら、合間に2月から自分のメインワークとなるアフロくん(アフロではない)のサポートと。

アフロくんの仕事は長期休み前にダントツで忙しくなるんで、それに文句はないんですけど、うちの会社のホウレンソウ不足はここにきても深刻で、明日の予定で重要な仕事の優先順位に関わる連絡を残り1時間半で定時という15時半を回ってから言ってくると。

で、『もっと早めに言ってくださいよ。』と文句言ったら、帰ってくる言葉は『言わんでも分かるやろ。』と。

『知らんがな。』以外返す言葉がありません。グダグダだ。

 

言わんでも分かるなんてのは、余程通じ合ってる関係でもない限り、自分が果たすべき報告義務の放棄に他なりませんよ。(確信)

 

ま、結構イラっとしながらも、罪のないアフロくんの手伝いで自主的に1時間残りましたけどね。

 

 

20時55分。

ニュース7とか観てたんですけど、やっと、Gotoトラベル一時停止の発表をしましたね。

遅すぎる!!

 

どれだけ甘く見積もっても1カ月は遅いですよね。

しかも、今日発表して、実行されるのはさらに2週間後の年末年始の2週間だけですからね。いや、確かに今からならまだキャンセル料の補填もある程度抑えられるかもですけど。

もう、国民は『菅さんはやっぱり総理大臣の器じゃない。』と烙印を押し終わった後ですからね。やっぱり、こっちもグダグダだ。

 

さ、明日の朝はやっぱり思いっきり寒くなるのかなー。

amazonプライムで何回目か分からない『バイオハザード2』を見ながら寝ましょ。

 

 

バイオハザード2 アポカリプス (吹替版)

バイオハザード2 アポカリプス (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

スターズが立てこもる警察署にネメシスが攻めてくるシーン大好き〉