けんちーのアニメ中心生活ブログ改

180円で行く雪景色を観る小遠足。(日曜日、曇り&晴れ)

f:id:kenchi555:20201220091707j:plain
 〈雪と黒潮しらら
 
 

7時45分。

夕焼けごっこさんに送ってもらった鳥取の雪景色に当てられて、始発に乗り込み、180円の大回りで雪景色を観るための、数時間遠足に来てます。

f:id:kenchi555:20201220072249j:plain

琵琶湖と朝日
 

f:id:kenchi555:20201220082841j:plain

f:id:kenchi555:20201220092047j:plain

途中の近江高島くらいから雪景色になって来た

 
 
琵琶湖の最北、近江塩津駅で30分の乗り換え時間。
十分、雪に触れ合えました。

f:id:kenchi555:20201220092130p:plain

 〈新大阪では下手したら積もるどころか降らない時もありますしね
 
 
そして、なんと、こんなへんぴな駅で駅メモ!の電友さんに遭遇。
同じく雪を見に来たとのこと。ともに降りた誰かがその電友さんだな。

f:id:kenchi555:20201220083618j:plain

まさか、あの超はしゃいでる人ではなかろうが

 

f:id:kenchi555:20201220083720j:plain

f:id:kenchi555:20201220084355j:plain

除雪板付きの貨物電車と全力散水
 
あと、乗り換えた先の電車の同車両にまさかの志摩りんマフラーあと二人いる!?(そそくさと外しながら)

f:id:kenchi555:20201220092237j:plain

伊吹山
 
 
19時33分。
帰ってから、毎度おなじみ、東淀川の麺屋隆勝で昼ごはん。
いつものつけそばと昼叉焼丼(1000円)なので写真は撮ってません。
 
で、また、散歩しながら帰還。
今夜は鬼滅の刃を録画しつつ、リアルタイムでM-1グランプリ2020』を観ております。
 
1組目は、いきなり敗者復活戦からのインディアンズ。まあまあ面白かったです。一組目だから点数は辛め。
 
2組目は、『東京ホテイソン』。うわぁ、シンプルに勢い。優勝はないですな。
 なるほどね、確かにネタの問題に頭が追いつかない。オール巨人師匠の評価、分かりやすく適切だ。
 
3組目、『ニューヨーク』。
ちょい悪エピソードネタ。ちょい笑いくらいでしたけど、審査員の評価良かったな。
 
4組目、『見取り図』。
うざいマネージャーネタ。評価良いですね。
 
 
20時19分。
5組目、『おいでやすこが』。
歌ネタで、激ツッコミ。これは大分笑いました。個人的には現トップ。
 
6組目、『マヂカルラブリー』。
高級レストランの入り方。
優勝はせんでしょうけど、これだけの独特の世界を表現してて、そして、それが不快でない。良いんじゃないですか。
 
7組目、『オズワルド』。
名前ネタ。
これも面白かったですねー。激しいネタからのこれだから、別腹が発揮されたのもあって、良かったです。4位かー、松本さんがちょっと低かったなー。
面白かったんだけどなー。
審査の低得点の松本さんと巨人師匠が面白くバランスとってましたね、これは巨人師匠の優しさか。
 
8組目、『アキナ』。
終盤に出るには、ちょっと弱かったですかね。
 
 
21時14分。
9組目、歴代最年長の『錦鯉』。
パチンコ台ネタ。
登場直後はどうかなーと思ったんですけど、いや、大分笑いましたよ。
3位に入らなかったかー、印象には残ったんですけどねー。
 
 最終組、『ウエストランド』。
悪口漫才。
3位には入らないけど、これも、逆に気持ちよく面白い。吠えまくる。
 
 
21時43分。
最終決戦、1組目。『見取り図』。
うん、無難に面白かったです。この無難さで勝てるかな。
 
最終決戦、2組目。『マヂカルラブリー』。
下ネタ入りましたねー、今田さんツボ入ってましたけど、ここまで来ると漫才じゃないな。読めない。
 
最終決戦、最終。『おいでやすこが』。
えー、個人的にまさかの3組ともイマイチという・・・やりすぎだ―。これは、逆に審査難しいでしょう。