けんちーのアニメ中心生活ブログ改

本日昼にて2020年仕事納め。(金曜日、晴れ)

流石にクリスマスで仕事納めは早いな。

f:id:kenchi555:20201225201123j:plain

寝正月を正当化できる年末年始、始まる

 

 

7時10分。

今朝のネコジョギング、遭遇数は、シロノワ他の二匹で。

f:id:kenchi555:20201225075706j:plain

淡路3公園ボスの風格
 
 
昨夜は疲れて寝ちゃったんですが、昨日のうちに全力でアフロくん(アフロではない)の全面サポートして、ラスト一時間はある程度棚卸しもしたので、無事に仕事納めの今日は昼から半休貰いました☆
 
昨日の東京のコロナ感染者は888人、感染者数がトリプルの末広がりとかシャレが効いてますね。
大阪はやっと、減少の目が見えてきた。
 
 
12時30分。
午前中、10時までに、ひとりで全計量の年末棚卸しを終わらせ、その後、小口の塗料調色を三色やっつけて、無事に今年の仕事納めを迎えました。
 
棚卸しもね、最初にこの工場に来たときは、棚も棚卸しリストの順番もメチャクチャで、二人しかいなくて狭い空間なのに、扱う原材料の種類は死ぬほど多いという状態から我ながら随分整理したなぁと、三年間の苦労を噛みしめてました。
 
超不器用で面倒くさがりなけんちーですが、それが、心底分かってるだけに、不器用な人含めて誰でもが、作業できるようにリストや工場内の配置を整理したり、仕様書を修正してもらうことには、ちょっと自信ありです。
 
 
 
 
ということで、昼ごはんは、お気に入りのスーパーマルナカのミニフードコートで。
豪華にカキフライ定食と肉うどん両方頼んじゃいました。
うまー。ある意味、一年で一番美味しい食事ですよね。仕事納め帰りって。

f:id:kenchi555:20201225122218j:plain

合わせて1100円の豪華ランチ

 
 
19時39分。
昼飯の後、NHKラジオから聴こえてきた、国会でのあべ元首相の聞くに堪えない答弁を途中で消した後、家で酒飲んで惰眠をむさぼりながら、魔法科高校の劣等生 来訪者編』『くまクマ熊ベアー』をまとめ見してました。
 
チート過ぎる異世界ものですけど、『くまクマ熊ベアー』は癒される。

f:id:kenchi555:20201225201811j:plain

f:id:kenchi555:20201225201919j:plain

目に優しいアニメ
 
 
そして、夕方のガースー首相の特に何の新しい提言もない会見ね。
いや、けんちーは、選挙だったら何だかんだ自民党に入れる人ですけどね。
 
もう全てにおいて、『あんたが言うな』『ゴートゥーあと2カ月早くやめとけ』『こんな状況まで追い込んだ政府が飲食店に罰則って』としか思えない状態にまで落とし込んじゃって、あべ首相の横で、実直な官房長官やってた時が遠い昔ですね。悲しいけど。