けんちーのアニメ中心生活ブログ改

なかなかヘヴィな労働の1日だった。(金曜日、晴れ)

2月のガッツリ工場内異動に向けて。

f:id:kenchi555:20210116230445j:plain

 

 

7時05分。

今朝のネコジョギング。

健康に気を遣う意味で、頭にニット帽被って血管保護。

 

ネコ遭遇数は1匹でした。

f:id:kenchi555:20210116230743j:plain

珍しく寒空に家猫ちゃん

 

皆さん、腰痛には本当に気を付けてくださいね。

腰痛持ちの父さんも今苦しんでるし、会社の同僚の人も今日休みのLINEが来ましたね。

この寒さで自分的にも仕事中にヤバい雰囲気を感じてますから。

 

 

『Re:ゼロから始まる異世界生活』2期2クール目、第2話(40話)『信じる理由』。

オットーが隠されてた恩寵の能力で命がけの時間稼ぎをラムとしてくれてる間に、スバルの怒りながらのエミリアへの全力告白とキス。

良いシーンなんでしょうけど、大分スバルの勝手さが強いですからね。

 

やっぱり、一期の全身全霊をかけたレムの告白シーンの神回が至高だな。

 

 

17時45分。

今日は予想外にきつかったですねー。

 

係長さんと主任さんが居ないから、小口調色を任せられると昨日も書きましたけど、実のところそんなに量ないだろうと思ってたんですけどね、上役二人に加えて朝腰痛のラインと元相棒の直虎くんへのメモ(便せん3枚にわたる)を送ってくれたブルーハワイさんが休み、さらに事務所の上役である課長代理さんも休みで、その状態でなかなか大量に小口調色が押し寄せてきたと。

しかも、数が多い上に、内容がね、砂を混ぜ込んで滑り止めにしたり(プラスでかかる手間《大》)、普段滅多に来ない粉を混ぜ込むプチ仕込みの居る塗料が来たり(プラスでかかる手間《超特大》)で、厄介なのが半分を占めてると。速効、課長さんに『こりゃ、一人じゃ無理です。』とヘルプを飛ばしました。

 

というのも、うちの工場、けんちーを含めて今月いっぱいで4人が異動なんですよね。そうなると、その4人だけでなく全員が絶対に影響受けるので、今日出社してるメンバーもみんな手一杯と。

いやぁ、上役のいない金曜日、もうちょい優雅に過ごしたかった。(係長さんが今日のブログを見てる可能性十分あると知りつつ)

 

 

18時05分。

大相撲初場所

いやー、観てる相撲ファンの大部分は思ってるでしょう。

『今場所の優勝は、大栄翔だな。』

と。今日も照ノ富士を見事に破って、誰も止められませんよ。

大関の中では、期待できるのは正代だけですね。ようやく、昨日の5日目にして初白星を勝ち取った貴景勝ですが、今日は同期の阿武咲に見事にぶっ飛ばされてました。

 

ただ、母さんと一緒に観てたんですが、阿武咲の勝者インタビューで一瞬見えた笑顔は、心から出ちゃった感じで二人して癒されました。