けんちーのアニメ中心生活ブログ改

金曜日。雨の始まり。(金曜日、雨)

こしあんVSつぶあん、激論バトル!!ポロリあるかも。

f:id:kenchi555:20210122183244j:plain

 〈もやしもんの収穫祭編で大注目だったあのバトル

 

  

6時38分。

今朝の大阪は予報通りの雨。

このご時世、風邪をひいても大事になるので、朝ジョギングは中止で。

 

今、深夜に僕だけがいない街』の新ドラマやってるんですね。

けんちーは観てないんですが、母親が言うには、登場人物の一人である小学校の教師役でシゲこと戸次重幸さんが出てるとのこと。

アニメ、藤原竜也さん主演の映画に続き、3作目の映像化ですが、それなら、ちょっと見ても良いなぁ。

あ、皆さん、母親もブログは観てるんで、くれぐれもネタバレはなしで。けんちーも、数度にわたって書いてる過去の感想記事とか貼らないので。

 

 

6時47分。

今はジェイコムTVとかいう謎の局で放送してる『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』というヒロシさんが異国を旅する番組のスロベニアミャンマーの回を流してます。

年末に4時間分まとめたのを観てから毎週録画してるんですが、緩くて良い。

 

 

17時45分。

一週間お疲れさまでした。

結局、会社帰りまで、雨でしたねー。

朝の散歩も行けてないし、駅メモ!的、コツコツした親愛度集めが出来てないので、天気予報で言ってた通り、15時に雨が止んでくれてたら、会社帰りにバイクでいつもの一周駅集めに行こうと思ってたんですけどね、断念。

 

 

18時06分。

母親と大相撲の終盤を観てたんですが、正代は今日もかろうじて・・・かろうじて、勝ちを拾いましたね。

昨日も、負けたかなと思った物言いの後、またギリギリ相手の勇み足での勝利でしたが、今日も物言いがつくレベルと。

 

観てる方としては、満足感が無かったんですが、解説の北の富士さんの『これ(物言いでのギリ勝ち)は、正代の得意技かね。』の一言に二人で爆笑しましたよ。このナチュラルなジョークか皮肉かが言えるのは、北の富士さんだけだな。

 

 

19時22分。

水曜どうでしょうの『ジャングルリベンジ』の副音声を流しつつ、会社帰りにセブンイレブンで買ってきた『しっとり食感のこしあんぱん』を食べてます。

 

けんちーは今まで、こしあんつぶあんもそんなに気にしてなかったんですよ。

でも、去年、ストレスで胃痛を感じてた時期に小豆やあんこが胃腸には良いと聞いてから、菓子パン買うときは最優先であんこ系を選ぶようになったんですけど、いろいろあんこを中心に食べてきた結果、結論としてこしあん好きなんだと自覚しました。

ついでに言うと、セブンイレブンのこのしっとりこしあんぱんが特に気に入ってます。

f:id:kenchi555:20210122194753j:plain

へー、つぶあんもあるんですね。こしあんしか見たことないや。

 

世間的な投票では、4つの候補から選ばせるとこしあん派だけど、別につぶあんも食べられる』がかなり多数派だったらしいです。よーし、けんちーの意見もこの多数派だな。

 

 

もやしもん(5) (イブニングコミックス)

もやしもん(5) (イブニングコミックス)