けんちーのアニメ中心生活ブログ改

節分の日。新作業に馴染んできた。(火曜日、雨のち晴れ)

このまま竜宮城まで行きまっか?お安くしときまっせ。

f:id:kenchi555:20210202194929j:plain

夢邪鬼。節分ということで、鬼キャラを。

  このサクラ先生とのタクシー内のやり取り好きだった。

 

 

6時35分。

起きたらとりあえず、雨は止んでたので、4.6キロのショートコースジョギングに行ってきました。

昨日の朝ジョギング中に、『そろそろ、花粉症の季節だな。主に健康のために始めたジョギングで花粉症悪化は避けたい。』と思い立ったので、今朝は布マスクを装着してゴー。

 

布マスクとはいえ、やっぱりちょっとしんどいですな。だが、暑くなる前に、慣れておかなければ。

 

 

7時15分。

進撃の巨人 ファイナルシーズン』

第8話『凶弾』。

凶弾に撃たれたのは、サーシャ。

そして、飛行船内にいたのは・・・獣の巨人の中身であるジークと。なるほど。

 

 

はたらく細胞 BLACK』

第2話『肝臓、アルコール、誇り』。

口内炎からのアルコールの波。

疲れ果てた赤血球たちは先輩に連れられて、肝臓で『抜いてもらう』ことに。

BLACKはR18版ですからね、『大丈夫?放送できる?』と思いましたが、アルコールを抜いてアセトアルデヒドを出すことだったので大丈夫でした。

そして、アルコールで一番やられてるのは華やかな肝細胞のお姉さんたちであり、年老いた赤血球は肝臓でマクロファージに貪食されて一生を終える。

流石、大人版、はたらく細胞

 

しかし、肝細胞のお姉さま達より、白血球さんのボディの方がドーンという感じでボリューミーだな。

 

 

17時50分。

正式に作業始めて2日目ですけど、もう作業に馴染んできましたね。

主任さんに手伝ってもらいながらではあるんですが。

で、大分、自分が働きやすいように、いろいろ触ってきました。改善提案が既に山ほど浮かんでるんですが、まずは実質的に作業が早くなるのと、失敗のリスクを減らす表示などの最優先事項から進めていこう。

 

 

で、今日は、節分ですね。メチャ珍しい2月2日の節分で、テレビではいっぱいその理由を説明してくれてますが、まぁ、あんまり興味ないや。

それよか、けんちー的に、節分の夜はサラダ巻きとイワシと味噌汁を食べるのが恒例なので、それが楽しみなだけでございます。

f:id:kenchi555:20210202191612p:plain

昨日から出発進行した恋山形ちづ嬢と

  節分の食卓。イワシは生姜の煮つけ。