けんちーのアニメ中心生活ブログ改

新作業場。最初の一週間乗り切った。うん、なかなかの出だしだ。(金曜日、晴れ)

『覚悟』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!

f:id:kenchi555:20210205203438j:plain 

by ジョルノ・ジョバーナ〉 

 

 

6時48分。

今朝は実験で布マスクでのネコジョギング。

やっぱり、布マスクだと汗で濡れた後半でも1.3倍くらいのしんどさで、全然いけますね。

 

ウイルスには効果が薄いとにわかに言われ始めてますが、汗で濡れた状態で対花粉ならどうなんでしょうね。そして、忘れてたけど、鼻の穴にワセリンを塗る花粉症対策も始めていこう。

 

 

20時12分。

一週間お疲れさまでした。

 

今けんちーが担当してる塗料がですね、全社でも随一で手間のかかる塗料なんで、ルールとしては前日までに受注を入れるってのが基本なんですよ。

ところが、まだ入って一週間のけんちーしかいない(師事してる主任さんが雇用調整休み)の時の昼前に今日中で一色作ってとそこそこ量の多い注文が入れられて、割りと昼前テンパってましたね。

ただまぁ、それを片付けつつ、全量1.3トンの今の作業場では最大重量の大口も作りましたし、最初の一週間の基本作業制覇&作業しやすいマイスペースづくりは、ある程度、達成できたのではないかと思います。

 

あと、15時過ぎに次長課長係長の5Sパトロールが回って来て、うちの作業場を超汚いと写真撮って行ったんですが、これで1か月後に全部キレイに出来てたら、それはそれで、けんちーの評価としては美味しいと。

ただ、本当というと、この一週間だけでも大分あちこち磨いたり整理したりしてるんで、その状態からだと最善だったんですが、まぁいいや。

まだまだ、汚れてる状態だからビフォーアフターははっきりさせられるはず。

 

そして、定時ラスト15分で一枚改善提案を書き上げて。

文章書いたり写真や図を添付したりするのは好きなのでね、昨年下半期の提案で16件17000円は稼いでるので意外とバカに出来ません。

 

 

ちなみに、新しい作業してるとね、いろんな人から話しかけられて、『引き継ぎとかしてたん?』と聞かれるんですが、『してるわけないじゃないですか。ぶっつけ本番ですよ。』と答えたら、『だよねー。』と誰もが納得するうちの会社の引き継ぎの慣例よ。

 

 

20時37分。

皆さん気付いているでしょうか?

今日は2月5日。

そして、来月3月5日は、ARIAの劇場版新作の公開日と。コロナなー、グッズを買いに行ったりするのは間違いないんだけど、どんな感じになるんでしょうね。とりあえず、どうせ、旅行は行けないんだ。


『ARIA The CREPUSCOLO』本予告映像(60秒VER)

 

その日はもう、絶対休み入れとこう。雇用調整もまたある気がするし。