けんちーのアニメ中心生活ブログ改

春が近づく。(土曜日、晴れ)

よし、新品買って売り上げに貢献しよう。

f:id:kenchi555:20210213205316j:plain

 

 

6時40分。

おはようございます。

今日は先週言ってた奈良のデカ盛りに行こうと思ってたんですけど、お腹の調子がちょっと悪いんですよね。

ということで、ちょっと早いけど、薬の更新と一緒に医者にその辺、相談して来ようと、変更にしました。

 

で、そうなると朝ご飯が要るんですけど、炊飯器の中身が空っぽだったので、ジョギング3.9キロのショートコースの中に株主優待券を600円分使った吉野家を取り込みました。

f:id:kenchi555:20210213061235j:plain

 〈朝牛セット大盛(646円)

 

 

12時20分。

朝方医者に行った後、今回は吹田のブックオフへ。

先週、江坂のブックオフハクメイとミコチの5巻まで古本で買っていて、最新巻の9巻は持ってるんで、その間の6~8巻無いかなと思ったんですけどね・・・やっぱり5巻までしかないんですよね。

 

多分、古本では6巻以上はなかなか無さそうだと判断しました。

で、クオリティとしては非常に上質な漫画なんでね、定価で買いましょう。そして、5巻くらいまで来たらアニメ化してない話も増えてくるんでね。

 

昼ごはんは、淡路のバローで買いました。ほろよいと。

f:id:kenchi555:20210213122203j:plain

朝のジョギングコースに梅の樹一本

 

 

19時31分。

夕方に大阪環状線おおさか東線使った最小限の大回りして、駅メモ!の親愛度稼ぎをした後、また夜ジョギングしてきました。

朝も夜もショートですが、1万歩は越えたかな。

 

で、ブラタモリ

大分県日田市という関西人にとっては、えらくマイナー(失礼)なスポットのブラブラなんですが、進撃の巨人の作者・諌山さんの出身地で崖(壁)に囲まれてると。地味だけど、面白いな。

 

あと、タモさんが芸能界に入る前にここで働いてたときのエピソードが面白かった。