けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ということで、2回目の大腸検査もポリープとかなしでした。(木曜日、晴れのち曇り)

その『生まれつき』は聞いてない。

 

 

15時45分。

ということで、今週、孤独に戦ってたのは2回目の大腸検査でした。

実は前からたまーに便に血が混じることがあったんですが、先週、3日ほど混じることが続いて、土曜日出かける予定をキャンセルして、即近くの診療所へ。

 

そのまま、月に一度のみ第3水曜日の検査指定日に予約、月曜日の夜から辛い日々に突入してました。

 

検査結果としては、図を順々に見せてもらいながら、ポリープとかそういうのは一切なしと。ただ、生まれつきの形状的に2か所炎症しやすい部分が見受けられて、そこに便が溜まってるときに血が出るんだろうという所見でした。そういえば、昨年初めての検査に行ったときも実はちょっと血が出てたんだった。

ちなみに、痔が気になるなら、診てあげるよと言ってました。何でも行けるな、診療所。

 

 

2回目の大腸検査。事前からの準備がしんどいことで有名な大腸検査ですが、2回目ですからね。2日前夜の強力な下剤で寝られないことも覚悟できてればその寝られない夜を過ごす対処は出来るし、クソ不味い下剤粉末オレンジジュースも慣れたもので即飲めるし、前日のおかゆなど指定食品を会社の休憩室で食べるノウハウも出来上がってるし、当日の流れも分かってる。

受けるためのハードルは断然下がっておりました。

 

一番辛いのは、超絶寝不足&おかゆとかしか食べられない空腹状態で、作業が変わったばかり&妙に忙しかった検査前日(火曜日)を働きぬくことでしたね。頭は全く回らないし、工場は前の相方のフラットさん以外誰も大腸検査受けたことないので、検査前日のフォロー全然ないしと。

 

 

18時32分。

 週頭から基本、寝不足が続いてた今週。

昼から半休で検査結果を聞きに行った後、家で寝ておりました。

 

起きた後、夕方のten.の浅越ゴエさんがお悩みを解決するコーナーで関西人特有の便利な言葉『知らんけど』の発祥を調べに早朝の森さん(すまたん!)に突撃してましたけど、森さんが知ってるはずないやん、知らんけど。

 

 

で、テレビ観ながら、腸の炎症の対処手段を調べてたんですけど、この食事が良いとか悪いとかは一概に言えないものらしいです。ま、2回、大腸検査をした上でポリープとかのヤバい系原因が無いということは、油に油を重ねる食事を多少減らしていって長く付き合う覚悟が要るのかもしれませんね。

実は血が出た前日、先週、『樹海村』を観に行ったときの昼ごはんも、上等カレーのメガカツカレー食ってて、大盛りカレーの上に大海老フライと大き目メンチカツとトンカツ1枚が乗ってたんだ。

f:id:kenchi555:20210212120405j:plain

映画の半券で1000円になるので選びがち。封印かな。