けんちーのアニメ中心生活ブログ改

スシロー、超まぐろ祭り。(日曜日、晴れ)

テレビアニメでは頑張って、自分ルール満載の原作に、カード効果の理屈をつけてたんだけどなー。

f:id:kenchi555:20210221213802j:plain

 

 

7時26分。

おはようございます。

今日も昼は19℃くらいまで上がるらしいですが、夜はまだ冷えてますね。

 

朝のネコジョギング、ネコ遭遇数は、イエスとイージス他一匹の3匹。

f:id:kenchi555:20210216063601j:plain

東淀川駅前の梅

 

ジョギング途中に立ち寄ったローソン100の入口に、ご当地麺フェアってコーナーがあったんで、名古屋の味噌煮込みうどんを買ってきました。

父さんが名古屋に単身赴任してた時に、毎回買ってきてくれてたやつなんでね、買ってくべと。美味しいんだこれが。

寿がきや みそ煮込み 91g×5食

寿がきや みそ煮込み 91g×5食

  • 発売日: 2017/02/09
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

10時30分。

ジョーシン4TBの外付けハードディスクを、ダイソーで追加のかき氷シロップかけを購入してきました。

ハードディスクの方は、torneが昨年末に一旦死亡した後で、そのままハードディスクを初期化して使ってるんですが、どうにも録画エラーが多いんでね、ダメで元々で8000円くらいのを買ってきました。

どちみちダメなら、両親にプレゼントしますし。

 

 

11時40分。

晴れ渡った空の下、友人のお宮さんと徒歩で南吹田のスシローへ。朝の散歩と合わせて、本日13キロ歩きました。

目標は超マグロまつりで。

 

100円の皿しかとらないけんちー的に目玉は大きなビンチョウマグロかな。

f:id:kenchi555:20210221114757j:plain

釜玉うどんと一緒に

 

 

f:id:kenchi555:20210221122425j:plain

 〈汚い側道の堀にもカモが二羽

 

 

19時20分。

検査を無事に乗り切った祝いということで、今週も我が家でダラダラ鑑賞会。

 

 

メインはお宮さんがamazonで買ってきた2016年公開の映画遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONSで。

遊戯王の公式アフターストーリーで、表遊戯と海馬とオリジナルキャラのデュエルメインで、なんと2時間越えの大作です。

 

映画のオリキャラはもうとにかく『次元ジュエル』とか言い出して自分ルールをどんどん強要してくるんですが、表遊戯と海馬は文句も言わずにそれに対抗。

ま、その自分ルール強要は、遊戯王の原作コミックからの伝統だし、敵キャラなので許せるんですが、最後、表遊戯&海馬VS世界を滅ぼそうとするラスボスの対決の結末を、裏遊戯一瞬降臨のドサクサ問答無用理屈説明なしの逆転勝利は流石にちょっと萎えましたね。

敵は問答無用でやってきても良いんですけど、それに対する遊戯たちは、カード効果に記されている正式な対応策で逆転して欲しいよなと。

 

2時間超観終わった後の感想は、お宮さん自身も言ってましたが、イマイチというところでした。

f:id:kenchi555:20210221214036j:plain

ただし、映画の杏子の私服はかなりセクシー

 

 

 

もう一本は、amazonプライム『ゾンビーバー』

字幕版しかないんですが、前にニコニコの生放送で盛り上がってたので、水着のB地区解放シーン辺りから、どんどん盛り上がってくるゾンビ・ビーバー軍団の襲撃シーンなどをピックアップしながらラストまで。

ゾンビのビーバーたち、きっちりロッジの電話線を切ったり、集落に通じる道路を木を倒して塞いだり、籠城した人間に対して自らに電気ショートさせて火を点けロッジを燃やしたりと、ゾンビのビーバーと思えないくらいの頭の良さと多彩な攻撃をくり出してきて、字幕でも十分楽しめます。

ゾンビーバー (字幕版)

ゾンビーバー (字幕版)

  • 発売日: 2016/01/06
  • メディア: Prime Video
 

 〈ゾンビ・ビーバーたちは意外とかわいい

 

 

 20時50分。

大河ドラマ『青天を衝け』第2話観てました。

第1話は20%とものすごい急発進だったらしいんですけど、流石に落ちてるでしょうね。

まだぜんぜん、次回からでも見られますよ。とりあえず、明るく求心力のある栄一少年はついに青年期に、傍流である水戸から徳川慶喜となった少年も、草彅剛に成長しました。あと、近付く黒船

 

以上ですね。まー、観られるけれども、面白くなるかはまだ分からない感じですかね。