けんちーのアニメ中心生活ブログ改

なかなか忙しい。疲れた。(水曜日、晴れ)

お憑かれさまです。

f:id:kenchi555:20210224200825p:plain

心霊現象の起こった四国八十八か所Ⅱを観ております

 

 

6時32分。

水曜朝のネコジョギング。

ネコ遭遇数は3匹でした。

 

NHKラジオのマイアサ!では、花粉症の初期治療として、花粉が舞い始める半月前から市販の薬でも良いので飲み始めるというのが紹介されてました。

でもまぁ、花粉症薬も高いですからね。今年は実験としてジョギング中もマスクで耐えてみよう。

 

あとは、黄緑色の可愛い鳥であるメジロがウグイスだと誤解されてる問題で。ウグイス餡も黄緑で表現されてますが、ウグイスは茶色いらしいですよ。大阪市街にはいないですけど。

 

 

19時44分。

水曜夜、ログ・ホライズン 円卓崩壊』視聴中です。いやー、面白くなってきた。昔のワクワクがだいぶ戻って来たな。

 

しかし、会社全体としてはそんなに忙しくないんですが、けんちーの作業は暇がないくらいには忙しいです。

そして、前任者・前前任者がドロッドロの汚れた状態にしてた作業場も、来週で今の作業場担当になって一カ月なので多少は見える形にしていかなければならない時期であると。

 

その時点でかなり忙しいんですけど、けんちーは会社の共済会の委員なのでたまに会議に呼ばれ、なおかつ、会社の持ち株会の理事なので年度替わりが近付いてやらなきゃいけないことが現れ始め、さらに、あみだくじで当たって組合の職場委員でさえあるので、やたら配る資料が回ってくると。(コロナ禍で組合の集会がない分、配布資料・アンケートなど増大)

 

いやぁ、各種役職はやっててなんのメリットも無いんですが、大体資料配布や持ち株の新人への説明など、仕事時間にやらなきゃいけないことが多すぎる。

 

今日は妙に疲れました。ガクッ。

共済会の委員は、数年前の社員旅行の接待係とかも、こなしたし、そろそろ別の人に変わってもらおう。身体が持たん。