けんちーのアニメ中心生活ブログ改

昼はベトナム料理。(日曜日、春の嵐)

ベトナムといえばラストラン。

f:id:kenchi555:20210321212534j:plain


 

6時51分。

春の嵐予報な今日ですが、福知山方面の大回りに来ております。

f:id:kenchi555:20210321065242p:plain

我が家常備の野菜ジュースと今月の新でんこの田原町つばさちゃん
 
そして、しばらく忙しいらしい友人のお宮さんから誘いがかかったので、今日の予定は大体決まった。
 
 
9時27分。
加古川駅から新快速に乗ったんですけど、元々、神戸付近の信号トラブルで遅延が発生してる上に、東加古川駅でまた踏切の非常停止ボタンで停まっております。
 
 
9時44分。
今度は舞子駅(明石大橋の袂)のホームで非常停止ボタン!?
一体、今日はどうなってるんだ。
 
 
12時40分。
結局朝の新快速は20分ほど遅れました。
 
で、お宮さんと合流しまして、新大阪駅3階の新幹線改札脇に今月オープンしたベトナム料理のゴンカフェさんへ。

f:id:kenchi555:20210321111240j:plain

朝ビュッフェの店の跡地

 
オープン直後は1000円のセットランチが複数あるようなので、『牛肉のフォーとミニココナッツカレーのセット』で。
フォーは唐辛子を加えるとピリ辛で良い感じ。ココナッツカレーは元々結構好きなので美味しくいただきました。

f:id:kenchi555:20210321112811j:plain

f:id:kenchi555:20210321112818j:plain

 〈お宮さんはバインミー(ベトナム式ホットドッグ)を食べてました
 
で、昼ごはんの後は、今週末の旅行の小さめのガイドブックと『よつばと!』15巻を購入。
よつばと!』の方は、今週の休み時間に読み進めよう。
よつばと!(15) (電撃コミックス)

よつばと!(15) (電撃コミックス)

 

 

 
18時50分。
まー、本来今日は旅行の準備をするつもりだったんですが、結局まったり遊びました。
 
『リゼロ』2期のクライマックス5話、『裏世界ピクニック』の米軍話含む数話、そして、けんちーが厳選した『新テニスの王子様』の爆笑&熱い試合を4話ほど見せました。
 
お宮さんもいろいろホラー系は詳しいので『裏世界ピクニック』の最新話でソラオちゃんが言う前に『カンカンダラ』だと言い当てました。
あと、予想通り『新テニプリ』の超進化したとんでもテニスで爆笑してくれました。
なんせ、マッハサーブとかは歩いてるだけでラケット構える前にもうサーブが決まってるし、ダブルスなのに気が付いたら3人(味方含む)で一人にボールぶち当てまくりに行くし、最後の方は一球ごとにコートに手りゅう弾投げたような大穴が空きまくり、ボールをラケットで受け止めたのに衝撃波だけで観客席のコンクリートを大破壊したりするんですよ。
テニプリの高校生選抜レベルぱねぇ。

f:id:kenchi555:20210321201846j:plain

f:id:kenchi555:20210321201957j:plain

コレが別にコラ画像とかじゃないのが凄いでしょ
 

f:id:kenchi555:20210321202158j:plain

U-17の世界大会ともなるとこうなっていくんですねー
 
 
20時03分。
のんびり『戦闘中』観てます。ちょっと準備とかもしないとな。