けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『トワイライト・ゾーン』(リメイク)を視聴。(月曜日、快晴)

『ナイトスプリングス』の元ネタイメージ。

f:id:kenchi555:20210405211553j:plain

名作ゲーム『アラン・ウェイク』で各所のテレビに映るオカルト番組

 

 

6時40分。

おはようございます。

週始め、雨上がりのネコジョギング。

暖かい気温と雨上がりの気配か、ネコ遭遇数は5匹。まあまあの数ですね。

 

 

 21時10分。

 amazonプライムトワイライト・ゾーン』(吹替版)を数話観てました。

 

けんちーが好きな名作ホラーゲーム『アラン・ウェイク』でゲーム各所に放置されてるテレビに映る『ナイトスプリングス』という番組の元ネタ・・・の3回目のリメイクらしいです。

 

例えば、第1話『コメディアン』。

コメディショーのステージに立つけど、政治ネタで滑りまくっている男。そんなある日、男は最近パッタリ表舞台から姿を消したショーマンから、政治ネタを止めて身近なもので受けを狙えとアドバイスを受け、飼い犬の失敗話をしたところ初めての大うけ。ただし、家に帰るとネタにしたその飼い犬は消えていた。

別の日、生意気な甥のネタでうけたその後、甥の存在はこの世から消えたと。

 

気に食わない同僚を消し、犯罪者を消し、妻の浮気相手を消し・・・狂ったように人を消してきた男が、最後に消したのは、自分自身。

自分自身の存在を消したことで、男が存在を消した人たちは男を除いて元通りに・・・と。世にも奇妙な物語』的な各話1時間のドラマですね。