けんちーのアニメ中心生活ブログ改

カブ乗りがコレを観なくて何を観る?『スーパーカブ』第1話視聴。(水曜日、曇り)

 昨日まで私には何も無かった。でも、今日からはカブがある。

f:id:kenchi555:20210414205031j:plain

このカブはどこまで走れるんだろう〉 

 

 

6時27分。

今日も朝はぽつぽつ雨が降っていたので、駅集めは会社帰りに原付ですることにして、朝のネコジョギングは新大阪オフィス街方面を巡るショートコースで。

 

 

7時37分。

今期のアニメね、『NOMADメガロボクス2』『MARS RED』『シャドーハウス』と観てるんですが、どれもダウナー系の作品ですな。

 

『オッドタクシー』は2話観て、これからいろいろ物語が始まっていく種まきをしてる感じで楽しみですが。

 

とりあえず、次は『ドラゴン、家を買う。』と『やくならマグカップも』。これは明るいでしょ?

そして、気になってる『スーパーカブ』。無事に、amazonプライムで観られることが確認できたので、観ていこう。スーパーカブ乗りが『スーパーカブ』観ないで何を観るんだ。

・・・いえ、ばくおん!!好きでしたが。

 

 

20時56分。

今日もえらい忙しく働いてきました。

ただ、明日はもう繁忙期レベルに受注伝票ボックス(けんちー専用)が溢れてたんですが、明後日はまだ全然少ないので、地獄の入り口じゃないな。

突発的ビッグウェーブだった。

 

 

で。

会社に出勤する直前と、帰って来てからと、2回、新アニメ『スーパーカブの第1話を視聴しました。

いろいろ設定が気になりますけど、親もいない、友達もいない、趣味もない、団地に一人暮らしの女子高生・小熊ちゃんが、一台のスーパーカブと出会ったことで物語が動き出すと。

 

いやー、万人受けはしないでしょうけど、バイク乗り、しかも初代アルファ、二代目アルファとスーパーカブしか所有したことのないけんちー的には、観ないはずがないってアニメですね。

スーパーカブを購入した時の、

f:id:kenchi555:20210414211729j:plain

『なんで一万円なんですか?』

『・・・、人を死なせてる・・・三人。』

『構いません。』

『えっ!?』

『買います。』

 

の下りは大爆笑したし、自分の相棒が出来てニマニマしながら磨いたり、トラックに煽られて恐怖を感じたり、バイクで立ち寄るコンビニの感慨とか、共感しかないですね。

f:id:kenchi555:20210414212250p:plain

キャンペーンで貰ったヘルメット&グローブに対しての

  『これは何人殺してるんですか?』にも再び爆笑しました。

 

 

そして、スーパーカブに乗って広がる世界ってのは、10数年前のけんちーが味わった感覚そのものであります。

ま、けんちーのスーパーカブ購入の発端は、『水曜どうでしょう』と今は亡き(うちの会社にはという意味で)、当時の先輩のオススメがあったからなんですが。

f:id:kenchi555:20210414213035j:plain

f:id:kenchi555:20210414213236p:plain

フルメタに、20世紀少年に、あの花に、天気の子に、

  カブはいつでも、そこにある。

 

舞台は山梨県北杜市日野春駅周辺。マイカブで聖地巡礼したいところですが、きつすぎる。山梨はゆるキャン△とか聖地巡礼スポット多いんで、おいおい行くということで。

 

とりあえず、最後まで視聴は確定してるところで、大爆笑でスルーしそうになりますけど、カブが3人死なせてるって相当ですよね?

けんちーが50CCのスーパーカブに乗ってる一番の理由として、注意力散漫なけんちーが運転してて、自分が死ぬことはあるとしても、そうそう誰かを死なせることは無いだろうってのがあるんですよ(重い)。

だからといって、乗った人が3人事故って死んでるとかにしては車体が綺麗すぎますしね。普通に考えてバイク屋のシノ爺ちゃん、肌色に生気なさすぎますが、あれはこのアニメ特有の発色であって、『わしじゃよ。』とか最終回で言いませんよね?

だとしたら、教本貸してくれたり、ナンバープレート付けてくれたり、親切すぎますがw

『試験問題はずっと変わって無いから。』

・・・、・・・まさかね。鋭すぎたらごめんなさいね。完全初見ですからね?

 

あー、週末、雨が上がってから、二代目アルファを磨いてあげて、ちょっとツーリングに出よう。