けんちーのアニメ中心生活ブログ改

保険の更新確認。(木曜日、快晴)

一定期間内に、加入者が死ぬか死なないかに金を賭け合うビジネス・・・すなわち、生命保険です。

f:id:kenchi555:20210415212306j:plain

マスターキートン

 

 

6時38分。

 おはようございます。

今朝のネコジョギングはおニューの靴で初めての通常コース(5.6キロ)。

ランニングシューズなんで、いつもよりちょっと歩幅広めで。若干、楽さを感じた・・・かしら?

ネコ遭遇は4匹。

 

ファミリーマートで今日明日限定おにぎりセールやってたんで、その時にしか買えない大きな鮭ハラミを割引150円で購入。流石に美味い。

 

 

17時55分。

まだ地獄の繁忙期ではないんですが、今日は受注伝票的に突発的ビッグウェーブの日だったんで、まー、夕方には週末はたらき切ったような心境になってました。

 

で、そんな今日の昼休みはまた昼寝できなかったと。

 

本日の『昼休み寝かせてくれないシリーズ』はメリットの無い会議系ではなく、日本生命の保険の更新確認デート。昨年はコロナ禍で無かったんで2年ぶりですな。

休憩室でやってくれればいいんですけど、会社の総務の豪華な応接室で。多分、この部屋、けんちーの入社面接の時以来ですね。武田信玄の訓言とか、社長さんの賞状とか飾ってある一番豪華な応接室。

 

内容は、入ってる生命保険の三大疾病とか習慣病の保障の確認と、65歳から受け取る年金保険の確認と。日本の国なんてあてに出来ねー。

 

ちなみに、年金保険の関係は日本生命はもう受注停止したいらしく、今入ってもけんちーが10年前からかけてる利率より低くなってるらしいです。あと、コロナに罹患したら、ホテルや自宅待機でも医師の書類で入院扱いの保険金が出ると。

だからといって、かかりたくはないですが。

 

 

 22時15分。

今夜はサンテレビスーパーカブ』の第2話があるんで、うちの可愛いtorneの機嫌が良ければ、録ってくれるはずです。会社のアニメを観る系の人たちには『スーパーカブ』視聴の布教をしてきたんですが、波よ聞いてくれの時はミナレがうるさすぎて、合わないと全く布教が成功しませんでしたけどね。

あ、同期のスナフキンにはまだススメてないな。

 

ちなみに、新アニメの裏で超安心のBLACK LAGOONを一期から観直してます。

3期のOVA(未見)もamazonで観れるのでね、もう2期に入ってます。確か、放送当時、なかなか放映されなかったか何かだったような記憶がある。

www.youtube.com

激しいOPも沈み込むようなEDも良いんだ

 

BLACK LAGOON Blu-ray BOX

BLACK LAGOON Blu-ray BOX

  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: Blu-ray
 

 〈吸血鬼の双子の顛末は悲しいですけどね。

  その回はEDがいつものレヴィから双子に変更。

         最後に二人で海を見られたのか。