けんちーのアニメ中心生活ブログ改

GWラス2、夕方にフォーエルに行きました。(完) (火曜日、晴れのち曇り)

背中に綾波を背負う覚悟は無いかな。 

f:id:kenchi555:20210504205330j:plain

 


7時45分。

晴れ予報のゴールデンウィーク、ラス2。

朝のネコジョギングの後半、近くの公園で駅メモ!のフレンドさんへの祝電や、昨日の湯村温泉イベント完走のお祝いのお返しコメントとかをふれあいノートに書く作業してました。

たまに犬の散歩の人が通りかかる程度の公園で、日向ぼっこしながら、ラジオを聞く・・・自粛って、こんな感じです。

 

ちなみに、友人の夕焼けごっこさんは、GWだけど鳥取出張中。

聞いたら、鳥取のホテルは大賑わいで駐車場を見ると、関東・関西・中国地方各地のナンバーの車が並んでるそうです。

人のことは言えないのは重々承知ですが、昨日のドライブでも尾張小牧とか練馬とか高知とか、日本中の車が当たり前のように兵庫県山中を走ってましたよ。

 

 

12時45分。

今日の午前中に何をしてたかと聞かれると何もしてないとしか答えられないけんちーです。

(昨日のドライブ記事編集と部屋の掃除の続きくらい)

 

昼は朝に買った30円のうどんと残ってたネギとこの前の残りの肉うどんの素をゆでて終わり。

f:id:kenchi555:20210504123620j:plain

美味い

 

普段見ない平日のワイドショーでは恵さんとか坂上さんとかのうちの会社の人たちばりにクセの強いMCさんたちが好きなこと言ってますね~。

とりあえず、オリンピックは結局もう出来ないということで、決着するんですか?

この2か月前になっての、今更、運営スタッフ総括者募集とか対策アプリのエンジニア募集とかボランティアで医者の仕事止めてのスポーツドクター200人募集とか頭のおかしいことを出してきてますよね。

 

もー、

『国民の皆さんが大反対してるみたいなんで、オリンピックまで2カ月切ってますが、オリンピック中止で~す♪

 内定決まってるアスリートさん、僕らは悪くないんですが、国民の皆さんが言ってるんで恨まないでね!! by ガースー』

 

と言える流れに持って行ってるようにしか見えないんですよ。

前から書いてますけど、1年前にまともな頭の普通の人なら分かってることやんと。もう去年からの国会議員、与党も野党も全員クビにしてすべての給料返還させてくれよ。

メチャクチャ大勢の人を救えたそのお金を利権に全て流し尽くして、一方で前から言われてたインドの二重変異種の流入とかを、5月に入ってようやく、『基本的に必要なビジネスの海外渡航者はウェルカム状態でしたが、インドやばいらしいんで、インドからの人は3日間だけ足止めするようにしますよ~。』とか。

もういいや、オリンピック中止なら、やっぱりもう自民党には投票しません。立憲民主とかも同罪だから、私もう、共産党投票で良いです。何も解決してないけど、やってられんですよ、この国の政治家。

 

 

・・・と暴論を書いてますが、自粛生活のストレスの中で、家で益体の無いワイドショー観てるとこんな精神状態になるんですよ(笑)

引き続き、部屋の掃除しながら、心霊スポットもののドキュメント観ます。

全国各地を巡るからオカルト成分と旅成分をちょいちょい補給できるんですよ。

 

こういうドキュメント観てると、グラビアアイドルとか結構な確率で出すんですよね。特によく見るのは、住んでる家も事故物件だという心霊系アイドルのりゅうあさん。

結構きわどいDVDとかも出してるみたいですけど、気温5度で雨の心霊スポット、水着で傘さしながらとか、大変な仕事ですね。

りゅうあ  罪な果実 [DVD]

りゅうあ 罪な果実 [DVD]

  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: DVD
 

 〈こういう人生の役には一切役に立たない番組が

  ゴロゴロ見れるのがチャンネル恐怖(一般人に需要なし)

 

 

18時10分。

夕方にちょっとだけ買い物ということで大阪駅前第2ビルにあるフォーエルで買い物だけしてきました。

ユニクロのXLでも良いんですけど、あんまりパツパツの上着じゃしんどいので、フォーエルの3Lサイズがゆったり着れて良いのですよ。

 

情報通り、普段は人の多い大阪駅は人通りが激減していたので、密にならずに買い物と。店内も、こんな中途半端なタイミングの夕方だと、お客さんはけんちーしかいませんでしたしね。穴場。

かっけー、綾波レイのTシャツにすごい惹かれたんですけど、着こなせるものじゃないんでパスで。

 

予報通り、夕方には空がどんより来てますね。

f:id:kenchi555:20210504175150j:plain

曇ってきたなー

 

 

19時46分。

30分からさかなクンさんの宮古島特集みたいな番組を観てます。

・・・コロナが落ち着いたら、沖縄ローテーションは宮古島にしようかな、もしくは石垣島