けんちーのアニメ中心生活ブログ改

最終的にビッチまどか先輩しか気にならない。『あひるの空』全50話視聴完了。(木曜日、晴れ)

あとはただ光の射す方へ。(もやもや)

f:id:kenchi555:20210513235716j:plain

 

 

6時32分。

雨上がり、強風の吹き荒れる朝ネコジョギング。

f:id:kenchi555:20210513062134j:plain

あちこちに散っていった戦士たちが

 

昨日、『あひるの空』でマネージャーのナナオちゃんが、10分間の時間走セットメニューで、10分間で3キロ走る人もいるみたいなこと言ってて、それならけんちーの朝の5.6キロ15分で終わるなと、気持ち早めに走ったんですが、汗だくで帰ってきた結果、時速6.5キロでした。

頑張っても10分で1キロちょいだ(笑)

 

マイアサ!では、今日は千日前デパートの大火災があった日だと言ってました。

不謹慎ですが千日前デパートと言えば、大阪の都市伝説の筆頭で、ビッグカメラになった今でもいろんな怪談が言われてますよね。

 

 

18時15分。

いやー、今日は暑かったですねー。

既になかなかの汗だくでした。そして、GW前の繁忙期は終わったんですが、いつもは手が空くGW明けなのになかなか忙しさが終わりません。

コロナ禍ではありがたいことですが。

 

 

23時10分。

昨日第1話から観始めたあひるの空、アニメの全50話、二日で観終えました。

 

いや、面白くなかったら50話全てを観ませんけど、最終的にアニメ50話観て・・・、・・・、・・・。

 

!!

よく考えたら、50話観て、一回も主人公たちのチーム・・・勝ってませんよね。斬新、斬新なバスケットアニメだな!

 

そして、立ち位置で見たら、さんざんやって来て、最後でようやく廃部から、バスケット同好会に顧問が付きました。終わり。

最初は部があったんですよ?50話観た結果、スタート地点よりある意味後ろに下がって終わりか。そして、なんか、作者の人と演出とかで揉めてるらしくて、もうシーズン2は無いんじゃないでしょうか。(作者の意に反したジャンプアニメである黒子のバスケのゾーン演出パクリとか)

 

 

そして、最終話まで観て、一番気になるところが、バスケットの中身じゃなくて、

メインヒロイン(?)のまどか先輩。昨日の視聴途中ではメインヒロイン然としてたし、亡くなった空のお母さんとの繋がりもあったけど、最終的にはだんだん女子バスケ部の熱気も無くなって来て、最終試合も見ずに他校のチャラ男(意外に良いやつなんだけど)と人知れず、ラブホテルとか行って終わったんじゃないかなと。

 

そんな描写を大事な最終試合のあいまあいまに挟んできて、最終話はちゃっかり空たちと海水浴来てますけど、よく周りに悟らせずにヒロイン顔してるなーとかそんな総括しか書けないよ。

 

途中から怪しかったもの。こんなに公式で清楚系ビッチが似合いそうなヒロイン、流石にそうそう見ないな。

f:id:kenchi555:20210513234404j:plain

あの輝いてた中盤までの姿〉 

 

f:id:kenchi555:20210513234457j:plain

途中から嫌われヒロイン街道まっしぐら

 

 

あれ?『あひるの空』のアニメ、試合のシーンとかは楽しく観てたんだけどなー、主にまどか先輩一人のせいでもやもやした視聴感しか残ってないよ。これで良かったのか制作陣?

 

あひるの空 Blu-ray BOX vol.1

あひるの空 Blu-ray BOX vol.1

  • 発売日: 2020/02/26
  • メディア: Blu-ray