けんちーのアニメ中心生活ブログ改

夏季一時金交渉は満額回答で即日終了。(水曜日、晴れ)

朝三暮四だけど、コロナ禍に例年通りくらいの年間月数貰えるならありがたい。

f:id:kenchi555:20210602210606j:plain

朝令暮改じゃないですよ〉 

 

 

7時02分。

今朝は曇り空の朝ネコジョギング。気分を変えていつものコースを逆打ちで。

ネコ遭遇は少なめの13匹でした。

 

・・・少なめで13匹って、暖かくなって基準がおかしくなってますけど、昨日の朝は通常コースだけで15匹、ネコロジーⅡで7匹の計22匹いましたからね。

f:id:kenchi555:20210603073823j:plain

f:id:kenchi555:20210603073852j:plain

縄張り争いを5分くらい鑑賞

 

f:id:kenchi555:20210603074024j:plain

f:id:kenchi555:20210603073950j:plain

暖かくなったらチャムを撫でる機会も増えました

 

 

18時10分。

今日は16時からメンタルヘルスのビデオ上映会がありました・・・が、その内容より、今日の15時から始まった夏季一時金交渉があっという間に終わったことの方が、みんな気になってましたね。

 

やっぱり仕事してての実感通り、会社は組合の要求の満額回答を出してくれましたね。

と言っても、昨年の冬が、例年より大幅にボーナス下がってたので、その分を売れ行きが意外に良かった分、夏で補填したと。

ただし、決してコロナ禍で有利な要素の無い塗料会社で、例年通りくらいの年間月数貰えるなら、万々歳ですよ。

 

 

メンタルヘルスの方は鬱の症例などの内容。コロナ禍じゃなくても、現代日本で働いてたら、重度軽度の違いはあれ、余程のバカでもない限り、うつ病にはかかる可能性ありますよね。

けんちーも数年前の一時期はかなり来てましたし。何がっていうはっきりした原因は無くとも日々のストレスの積み重ねがね、症状を生むと。

ま、きつい状態の中でもなんとか日々の仕事をこなしていってなんとか乗り切りましたけど。改善してくれた要素は、ホラー映画とかかな。ひょっとしたら世界に存在してるのかもしれない非日常の物語。そういう気分転換で。

 

ちなみに、動画の中の先生が、STRESSの頭文字から、先生がおすすめする気分転換の方法とかを紹介してましたけど、みんなでやるスポーツ(SPORTS)とか、旅行(TRAVEL)とか、一人じゃなくみんなで楽しく食べる(EAT)とか、思いっきり大きな声で歌う(SING)とか、半分以上の項目がコロナ禍では出来ないものでした。

そりゃ、うつ病患者さんも増えちゃいますよ。

 

 

21時00分。

コロナ禍に観たい映画の一本(!?)、コンテイジョン』(吹替版)を観てます。

 

また最近、amazonプライムに追加されたので。多分、何回も観てますけどね。こっちも過去に紹介してますけど、邦画の『感染列島』も良い映画。