けんちーのアニメ中心生活ブログ改

工場でマスク付けっぱなしは無理だな。(火曜日、雨のち晴れ)

熱中症来てる。

 

 

7時03分。

おはようございます。

急激に晴れてきましたが、ついさっきまで普通に雨降りだったので、今朝の朝ジョギングは中止。

 

 

提案に貼り付ける写真の編集・印刷をしながら、不滅のあなたへの第11話『過去からの贈り物』第12話『目覚め』を続けて観てました。

 

はぁー。分かってましたけど、グーグーもゆきました。

f:id:kenchi555:20210629072443j:plain

最後のキスを

 

そして、マーチと同じく幸せな夢の欠片を見た上で、フシとともに歩んでくれると。目覚めたリィンが来た時にグーグーの姿で出迎えたのはどうかと思いましたが、最後のリィンの台詞を見るに大体のことは察してるんですね。

 

フシの中のマーチがちょっとデカいグーグーのこと怖がってましたけど、二人とも良いやつですから仲良くやっていけますよ。

戦力としては、少年の状態に戻っちゃったフシよりは、遥かにスペックの高い肉体に、フシの能力と合わせて無限火炎放射が付いたってところですか。内部の核には相変わらず炎が有効そうなノッカー相手には戦力アップかな。悲しいけど。

 

 

18時10分。

いやぁ、また17時の定時と同時に土砂降りの雨。で、帰ってきたころには青空と。

 

今日の仕事はあれやこれや、雑塗料の処理を同時進行で進めてました。どれも、メチャクチャ手間かかりますけど。

で、最近、仕事で体調悪いのは熱中症来てますね。

暑さの最盛期がまだ先なのは分かってますが、これはマスクが悪さしてるな。

去年は顔料とかを仕込む仕事だったので、何だかんだ通常のマスクじゃなくて仕込み用の溶剤用マスクの付け外しをしてたのが、今の仕事は通常のマスク付けっぱなしですしね。

 

会社の安全衛生対策部からは、熱中症予防の観点から1人作業の時はマスク外す許可が出てるので、せっかく1人作業だし、外していこう。

 

 

18時25分。

火曜日の夕方はテニスの王子様全国大会編OVA

氷帝戦が終わって準決勝の四天宝寺戦に入っていきます。近々、映画があるからですが、全国大会編のOVAが順に観ていけて嬉しい。

 

 

20時58分。

まだ週始めの火曜日、かつ、今夜は退魔忍RPGのレイドイベント最終日である程度必要なことだけやっておきたいというのもありまして、amazonプライムでなんぞ映画をと・・・観てました。

 

今まで目の端にチラチラ止まってはいたんですがスルーしてた『あるゾンビ少女の災難』という80分のアニメ映画をば。見放題が終了すると書いてあったので。

この映画、全然知らなかったんですけど、マイナーですよね?

声優さんは、早見沙織さんとか杉田智和さんとか麦人さんとかみんな豪華なんですけど、唐突に始まってスプラッターな内容をぶっ飛ばして、サクッとまとまった感じ。

 

無の心で観てましたけどね。これはなんだろ、前後のエピソードがあるものなのか、単作で作られてるものなのか。評価☆2.5という中間なのが非常によく分かる内容でした。

 〈あーなるほど、ラノベ原作のシリーズ冒頭エピソードって感じかな?

 

さて、この調子で、淡々ともう一本くらい消化したいな。