けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日から2021年下半期突入。(木曜日、曇りのち雨)

2021年版 聖☆少女(EDより)

f:id:kenchi555:20210701223405j:plain

アンナが林原めぐみさんじゃなきゃダメなのと同じく、

   ジャンヌも堀江由衣さんじゃなきゃね。

 

 

17時40分。

仕事終わって会社帰りに、自転車の警察官二人組のパトロールを二組、ワゴン車型のパトカーも別々で2台見かけたんですよ。

 

何かよく警察見るなと思って家に帰ったら、母親から東三国の辺りの薬屋で強盗事件があったと聞いて、しかも犯人がまだ捕まってないらしく、納得しました。

何でも、犯人は4万円と向精神薬100錠持って行ったとかなんとか。

 

 

18時25分。

シャーマンキング

2クール目のEDのメインキャラは聖少女☆ジャンヌということで、堀江由衣さんでございます。堀江由衣さんの歌うアニメ主題歌って、もう大分久しぶりですよね。

けんちーたちの黄金時代、水樹奈々さん、ゆかりん林原めぐみさん、堀江由衣さんとかが主題歌を歌いまくってたような気がしますけど、堀江由衣さんは物語シリーズ羽川翼以来かな。

 

そして、2クール目に入ったばかりでもうリゼルグとは、流れが超早いですな。

 

 

22時17分。

いやー、暑さで疲れてます。

今夜もニュース7冒頭で、梅雨の大雨→東京の新規感染者が4週間後に1000人確実に超える(今日は670人)ってのを、記憶の最後に、起きたら22時前でした。

昼休みも爆睡してるもんなー。まだやっと7月に入ったばかりなのに。本番はこれからだ。

 

ということで、もう一度意識が飛ぶ前に、今週末の旅行で2つほど予約しておかなければ。

 

 

そういえば、昨日は書き逃したんですけど、NHKの木曜マイアサ!でお馴染みだった大越謙介キャスターが本日をもって定年退職されました。

昨日の朝8時過ぎの時間で大越さんの挨拶や一番印象に残ってたリスナーさんからのメッセージが紹介されてて、昨日の出勤タイムカード押しながら、爽やかな寂しさを味わってたんでした。

 

 

23時24分。

よし、観光のメインの方は、当日直接アポ取るしか無いみたいですが、帰りの電車の予約はしました。往路は鈍行(予約不要)、復路はちょっと豪華に楽に帰ってきます。(鈍行+1100円)

 

ま、基本的に、大企業の職域接種を優先した日本国への反逆心から行こうと決めた突発旅なんで、観光は完全にノープランです。