けんちーのアニメ中心生活ブログ改

奇跡など起こらない。超やさぐれ気分で観に行く『七つの大罪 光に呪われし者たち』。(月曜日、曇り)

さらば、七つの大罪

f:id:kenchi555:20210705221514j:plain

 〈蛇足上等

 

 

けんちー的満足度・☆☆☆★★(2.7)

 

7時05分。

行明けの月曜日、朝ネコジョギング。

続くサウナ状態で汗だくです。ネコ遭遇は15匹。うち8匹はネコロジーⅡのご飯タイムで集合してたんで、そんなに多かったイメージは無し。

 

昨夜は0時前まで都議選の選挙特番観てたんですけど(意外と好き)、明けてみたら、自民党は本当にギリギリ勝利でしたね。都民ファースト頑張ったな。

大阪市民なんで特に関係ないし、どっちもどっちって感じなんですけど。

 

 

8時10分。

ジョギングの後、駅集めがてら町内をアルファで回ったんですけど、有休取ってる会社にも寄ってきました。

あるものをスマホで撮影するためで、『けんちー、今日休みちゃうん?』とツッコまれながらだったんですけど・・・多分、この行動は無駄骨になるだろうとは思ってるんですよ。

 

 

9時27分。

はい、無駄ボーン。

 

いやね、会社で確認に行ったのは、八月のお盆休みの日にち確認だったんですよ。

というのも、次のシーズンのインテックスでのワクチン予約開始が今日の9時だったので。

 

ま、結局、必死の形相で9時丁度にログインしても、そこで登録したヤフーメール大阪市からの確認が届いて、そこからリンクに飛んで接種会場選んで、、、日時選択に進んだときには、9時07分

当然、全ての日時埋まってました。

 

はいはい。

ということで、仮にワクチン予約の開始日に休み取ってても、全然枠なんて取れないと確認できたので、けんちーのワクチン接種は今年中にいけるかどうかくらいで、完全に確定しました。

 

ぺぺぺぺいっ!!

このモデルナもファイザーも無い状況は、国がアホみたいに職域接種とか大企業優先の中小や地方を見捨てるやり方をしたからなんだ。

もう、普通に旅行とかしていこう。出来るだけみんながワクチン接種の機会を平等にしようとしてくれてるならともかく、ここまで不平等さを分かりやすく示してくれると流石にね。

特に固有の接触のない一人旅でうつるウイルスなら満員電車で通勤する人全員うつってるよ。(やけくそ)

 

 

10時19分。

朝の時間無駄にしちゃったので、映画観に行ってきます。

 

 

11時20分~12時55分。

月曜日1100円のイオンシネマ茨木で七つの大罪 光に呪われし者たち』鑑賞。

 

週頭の平日ですけど、そこそこ人いますね。

内容は!フツー!!

 

キングとディアンヌメリオダスとエリザベスの結婚の余興にちょっと神倒そうって感じで。

良いんですよ。観に行ってる人たちはみんな、『俺たちは蛇足を観に行ってるんだ。』と思ってきてますから。

f:id:kenchi555:20210705223648j:plain

ディアンヌのウェディングドレス姿みたからそれでいい〉 

 

 

14時22分。

茨木から戻って来て、お宮さんと東淀川のちづで昼ごはん。

ボリューム満点、味も雰囲気も良し。

f:id:kenchi555:20210705140236j:plain

お金使おうとランダム色紙を購入。

  メリオダス来たけど、本当はやはり、エリザベスかディアンヌ狙いだった

 

f:id:kenchi555:20210705140720j:plain

文字通り鉄板のモダン焼き定食(そば大盛)850円

 

 

19時30分。

お宮さんが珍しくお金支払ってでも観たいと言ってきたのが『デスフォレスト5』

巨大顔面ヨシエちゃんが渋谷の空に現れるというC級ホラーの第5弾。

 

ただ、それまでのシリーズを観てないというので、見放題の1・2、そして、けんちーも自腹を切って4も鑑賞。5まで観ました。

 

4までは60分ちょいで、いかにもC級らしい上映時間なんですが、5は90分。当時宣伝も割と本気の度合い高めでやってた記憶がある通り、割りと普通に楽しめましたね。そして、あれは6を作る気だ。

 

 〈2で尻姫たる倉持由香さんを主演に使ってるのに

  お尻を有効に見せないのはホラー映画としてダメだと思う(真顔)

 

 

21時15分。

ニュースウオッチ9

自民党の無策な職域接種のせいで、各医療機関や市町村に届く予定のワクチン量が下手したら5分の1くらいになっちゃって予約してくれてる分までキャンセルする機関が続出。医療関係者も首長さんたちも激怒してると、やってましたね。そりゃそうだわ。

 

ただ、朝はけんちーも無駄骨だったと激怒してましたが、もうワクチン接種は国民全体のほぼ最後尾くらいまで諦めるしかないと覚悟決めたのと、二度と自民党には投票しないと思えたので、完全に無駄骨ではなかったなと、今は思うことにしました。