けんちーのアニメ中心生活ブログ改

魂を燃やし尽くして働いたので、(火曜日、快晴)

残業帰りに、初すき家カレーを食べた。

f:id:kenchi555:20210720223417j:plain

明日で終映か・・・

 

※新スマホ移行の撮影ミスで、端末によって、写真が上下逆さまになっちゃってます。すみません。8月23日分から通常に戻ります。

 

 

6時35分。

今日も暑いぞ朝ネコ散歩から帰ってきました。

例年なら今日から夏季の巡回ラジオ体操だったそうなんですが、コロナの関係からスタジオ生音源でのラジオ体操とのことでした。

夏だなー。死ぬほど暑くなるのは分かってるけど、梅雨明けのこの感じは四季のある日本の醍醐味ですね。

f:id:kenchi555:20210720060337j:plain

f:id:kenchi555:20210720060658j:plain

ボックスとシンオオサカヤマネコ

 

 

7時53分。

うーん、自室の窓・・・というか、エアコンの辺りからバタバタ音が超聞こえる。

コレ、絶対、エアコンの室外機のダクト内にセミが迷い込んでますよ。どうしようもないけど、やだよー。

 

 

18時25分。

はい、オリンピック4連休前。明日が最終日ということで、中一日空けるというルールガン無視で今日の夕方まで続々明日の受注伝票が投げつけられてきたので、1時間10分残業でした。(今月度1時間10分)

 

しかし、今日も大阪の最高気温は36℃。コレは例年のお盆休み前最盛期くらいの暑さですね。全身汗だくで『なんで俺だけこんな地獄で働いてるんだ。』とイライラしながら、周りを見渡したら、工場メンバーは全員同じ状態で死にそうな顔で働いてるので、こんなもんだなと納得。

半日働いたら汗をかきつくして、作業シャツに塩が浮き上がりまくる・・・そんないつもの夏の工場です。

 

 

ということで、会社帰り、ヘロヘロだったのですき家で晩御飯。

どういう思考回路が働いたのか分かりませんが、今まで食べたことのなかったすき家のカレーを初実食。

いやー、カレーの味を確かめるためにオーソドックスなカレーの特盛(720円)を食べたんですけど、美味しいですね。味にちょっと遊びがあって、結構好みです。

隣りのココイチのカレーより個人的には好き。(カレーの好みは千差万別なのは理解してます)

f:id:kenchi555:20210720183459j:plain

ただ、牛丼屋には備え付けの福神漬けが無いんだよなー

 

 

22時06分。

まだ明日があるんですが、身体に力が入りませんな。

今日の残業で明日の受注仕事の9割は終わらせたんで、週明けの分が入ってこなかったら、昼から半休でも・・・と考えてるんですが、まー、ある程度入ってくるでしょうね。

そして、入ってきた以上は、前倒ししないと、誰もやってくれませんからね。

半休取れる確率は20%ってところかな。

 

 

いろいろ気になるニュースとかあるんですけど、一つだけ。

『シン・エヴァンゲリオンが明日で劇場公開を終えるじゃないですか。

そして、1カ月も経たない8月13日から全世界にamazonプライムで配信してくれるらしいです。しかも、+アルファの映像付きの分が。(けんちーは2回劇場に行ったけど観てない)

凄いですよね。普通なら、興行収入100億円突破の劇場公開終わった→次は半年後くらいにBDやDVDでもっと稼ぐぞってのが当然だし、誰も責めないのに。

natalie.mu

 

庵野秀明監督、変人だけど、こういう、思い切りが良いのは凄いですね。周りで泣いてる人は多そうだけど。でも、こういうことしてくれると、またお金落とそうって気になるし、amazonプライムで存分にラストシーンを観直してから、聖地巡礼に行けるな♪