けんちーのアニメ中心生活ブログ改

開会式、要るかなー?(金曜日、晴れ)

開会式、要らんな。

f:id:kenchi555:20210723214946j:plain

ラッキーカラーは赤〉 

 

※新スマホ移行の撮影ミスで、端末によって、写真が上下逆さまになっちゃってます。すみません。8月23日分から通常に戻ります。

 

 

7時50分。

おはようございます。

低いテンションで、マイアサ!の後半を聞きながら、通常5.6キロの朝ネコ散歩に行ってきました。

テンション低いのは、昨夜、能勢の山中のスーパーで買ったマグロの煮つけ(パック420円が半額)を朝ごはんのお供にしたんですが、せめて缶詰のマグロフレークくらいを期待したんですが、甘みも辛みも味の深さもすべてが何か足りずと。

失敗だけど、失敗でもいいさ。

f:id:kenchi555:20210723053655j:plain

もうちょい期待したかった

 

 

10時30分。

散歩から帰ってから、昨日ワクチン接種の一回目に行ったという友人の夕焼けごっこさんとLINEで話してました。

なるほどね、大阪府の接種がねらい目なのか。防衛省のは全然だめだし、6月にみんながねらい目だと集まったインテックスでの大阪市の接種は、人気だった故に、今は2回目接種でいっぱいだと。

ただ、まぁ、大阪府にしろ予約開始日にスタンバっておかないといけないのと繁忙期が近いから無理だな。

 

 

13時40分。

家で何だかダラダラしてたら、ブルーインパルスのフライトが始まったんですが、恵さんってあそこまでガサツでやかましい人でしたっけ。人の発言を遮ってばかりだし、黙ってブルーインパルス見せてくれよい。

超邪魔だった。そして、五輪の輪はイマイチ分かりにくかったな。

雲の多さと夏の風が飛行機雲の維持を難しくしたらしいです。

 

 

14時40分。

 新大阪駅東口のやよい軒で遅めの昼ご飯。

昼時から外して静かな店内で、一人のおっさんが食べ終わった後に、厨房の方へ行きまして、『金をジャラジャラさせて喧しいんじゃ!!落ち着いて昼めし食べとんのに、非常識やろが!!』と怒鳴りつけてたんですが、けんちーも同じ意見でした。

 

ただし、それは、15時前の落ち着いた時間だからこそ券売機の集金してた店員さんにじゃなくて、超広くガラガラの店内でわざわざ先に座ってたけんちーのすぐ隣りの二人掛けテーブルの斜め向かいにわざわざ座って来たそのおっさんにですが。

その位置、ある意味、お宮さんと飯行って、仕切り板越しに向かい合ってる状態より近いから。

 

 

15時25分。

昼ごはんの後、淡路のバローまで買い出しに行き、そのまま、本日2回目、合計16000歩となる散歩。

 

いつも通る団地前の小公園がね、木が3本しかないのに超セミがうるさかったんで近付いたら、目の前の狭い範囲だけで10匹くらいセミが集まってるんですよ。

『ブログにグロ画像、載せちゃろ。』と近付いたら一匹が反応見せるのに連動して2匹残した全部のセミが飛び立ちまして、どひぇぇ!!と悲鳴を上げて逃げました。夏の昼のホラー体験。

f:id:kenchi555:20210723215424p:plain

飛び立つ前はこの範囲に10匹くらい蠢いてたんだよ

 

ちなみに、朝と全然違う熱中症アラートな環境でネコはネコロジーⅡにすら陰に2匹が伸びてるだけでした。

f:id:kenchi555:20210723071426j:plain

f:id:kenchi555:20210723152314j:plain

f:id:kenchi555:20210723215606p:plain

ぐてー

 

 

16時45分。

関東より数日遅れで、古畑任三郎』のキムタク回の放送がされてたんで視聴。最後に古畑が犯人のキムタクをぶん殴ったのが田村さんのアドリブだというのは有名な話。

 

 

21時39分。

20時からついに始まったオリンピックの開会式

そろそろ選手団の入場も終盤。206カ国目が日本です。

 

しかし、最初の30分くらいは観てたんですが、開会式、3時間半もあるみたいですけど、要るかなー?

要らんよなーという想いがふつふつ沸いてます。録画してる警察24時の方が面白いのは疑いなし。