けんちーのアニメ中心生活ブログ改

盆休み前お仕事終了。そして、やっぱり旅に出る。(金曜日、晴れ一時雨)

30分でプラン立て。

f:id:kenchi555:20210806221304j:plain

思いつき〉 

 

※新スマホ移行の撮影ミスで、端末によって、写真が上下逆さまになっちゃってます。すみません。8月23日分から通常に戻ります。

 

 

6時40分。

5時30分の男子50キロ競歩スタートを見届けた後、けんちーも、男子4.4キロ猫なで競歩にひとりで行ってきました。

 

本日のネコ遭遇数は22匹のニャーニャーフィーバー。

シロノワ1号&2号、長老、ネコロジーⅠのミケと4匹たっぷり撫でてゴール。今朝は雲が多めだったんで、まだ体感涼しかったですね。

f:id:kenchi555:20210806055455j:plain

最近フェンス内の空き地にいたシロノワたち。今日は駐車場に。

 

f:id:kenchi555:20210806060558j:plain

f:id:kenchi555:20210806060619j:plain

しっぽ巻き付けスリスリからのゴロン

 

f:id:kenchi555:20210806062415j:plain

凝視。用心棒はいないな。

 

 

7時06分。

50キロのうちの20キロ地点。

先頭を歩いていた中国の選手が集団の位置まで下がりましたね。ま、どんだけ観てても、ゴールは仕事始まった後なんですが。

 

 

17時50分。

最終日の今日は係長さんの手伝いもあり、お盆休み中日に入ってる伝票も含めて、16時までに終わらせ、途中から職場会議にも出席して、盆休み前のお仕事終了。

 

お疲れ様記念で会社帰りに、なか卯で、昨日から新発売の『たっぷり甘えび海鮮丼』を食べております。

折角なので豪快盛にして、ミニ冷やしはいからうどんもセットで1100円。

f:id:kenchi555:20210806221436p:plain

f:id:kenchi555:20210806173139j:plain

テーブルのだし醤油をかけていただきます

 

お手軽海鮮丼、悪くないですね。

 

 

20時50分。

いやー、オリンピック男子サッカー3位決定戦、ボコボコにメキシコにやられちゃいましたね。やっぱり、準決勝で集中力尽きちゃったか。

 

そして、良い勝負してたら試合に集中してたんでしょうけど、3点入れられたころからちょっと明日からの3連休に思考が移りました。

で、台風は太平洋側を抜けていくってことは逆に日本海側に行こうぜと。

 

サッカーの後半の間に移動ルートと宿泊ホテル決めまして、そのまま新大阪駅行って18きっぷを購入。準備して寝ましょう。