けんちーのアニメ中心生活ブログ改

よし、熱下がった。(土曜日、雨時々曇り)

お盆休み、依然雨。

f:id:kenchi555:20210814163258j:plain

せめて夏らしい画像

 

※新スマホ移行の撮影ミスで、端末によって、写真が上下逆さまになっちゃってます。すみません。8月23日分から通常に戻ります。

 

 

※お盆休み前半3連休の旅行記事をまとめたので見てやってください。

『台風を避けて』『台風を避けて(?)』『台風と共に』〉 

 

 

7時35分。

昨日は一日中37℃の微熱があったんですが、深夜に計ったら36.5℃。

朝も36.3℃と平熱に戻りました。腕の痛みも大分マシですね。

 

今朝も雨が止んでたんで散歩・・・と思ったんですけど、あまりの湿気に『こりゃ一瞬で汗だくだ。』と判断し、原付で町内駅集めに変更しました。

昨日はダルダルで忘れてたんですが、昨日も朝のネコ散歩中に水着の姉ちゃんが自転車で走ってるのを見たんですよね。

前は西中島の繁華街エリアで見かけたんですが、今日は淡路の方。と言っても、そんな人が複数いるとは思えないんで同じ人でしょ。

ちなみに、前回は青系、昨日はオレンジ系の水着でした。道路の反対側にいて姉ちゃんが前を通って行ったおっちゃんもガン見してたから、幻じゃないはず。

 

 

旅の空だった父さんは無事深夜に帰還したようです。

f:id:kenchi555:20210814065717j:plain

ジャンボソースチキンカツカツ丼15人前のお土産。

 

 

13時46分。

仕方ないですけど、マジでずーっと雨ですね。

正午前の特に雨がきつかった時間に、散歩を兼ねて、オリジン弁当旨辛豚トリプル丼(1000円)を昼夜兼用で買ってきました。

f:id:kenchi555:20210814120643j:plain

盆休み中なので、ニンニクだって無問題

 

デカ盛りというほどではないけど、肉を食った感は毎度たっぷり楽しめます。

トリプル丼シリーズの大きさは、把握したから次からはシングルかダブルで良いや。

 

 

割引と別の案件込みで、お盆休み最終16日は映画観に行こうと思ってるんですが、もう体調も落ち着いたし、家でのんびりも十分したなぁ。

とりあえず今日は、山陰山陽旅行のレポートまとめます。

 

 

 20時15分。

世界一受けたい授業細田守監督が見て欲しい5つのアニメ。

ガンダムと劇場版999とカリオストロの城は観てますね。(常識)

 

さて、連休前半の旅もまとめおわって、もう雨にうんざりなんで、また夜の街を1時間ほど朝と逆方向のルートで散歩して来ました。

 

うん、途中でまた激しく雨が降ってきましたし、とにかく、湿度100%状態で夜でも汗だくです。

明日もねー、本当はお宮さんと遊ぶ予定だったんですが、パン工場はこの今の状態で大忙しなんで、盆休み中の休みは無くなったと。

明日も雨で、予定空きましたよ。