けんちーのアニメ中心生活ブログ改

金曜日。(金曜日、曇り一時雨)

目の前に広がる景色全部が 実はちっぽけだと気付いた♪

f:id:kenchi555:20210821061409j:plain

希望の唄、良いですよねー

 


6時46分。

おはようございます。

ひっさびさに、とりあえず、雨を心配しないで良い朝ネコジョギングでした。

マイアサ!の中での関西ニュースでは、千早赤阪村の路上で男性が亡くなったと。

この時点では、『コロナか!?』『熱中症か!?』『事件か!?』と思ったんですが、男性は見つかった時点ではまだ生きておられて、イノシシが犯人だと遺言を残されたそうです。

熊に比べたらイノシシの怖さって素人には分かりにくいけど、野生動物はやっぱり怖いんだ。

 

男性のご冥福をお祈りします。そして、流石、大阪府唯一の村だ。

 

 

さて、昨夜は、20時前まで高校野球作新学院×高松商業の熱戦観てて、その後、風呂入って、気が付いたら朝でした。

よーし、とりあえず、お盆あけてもなんだかんだ忙しい仕事で疲れてるな。

 

とりあえず、昨日時点で今日の伝票の分の色は全部合わせて、充填するだけの状態に前倒し出来てるんですが、来週末から旅行とワクチン休暇でガッツリ抜けるんで、大口の在庫作りも進めていかないと。

 

 

17時40分。

一週間お疲れさまでした。

暑さが落ち着いてきてることもあり、汗だくではあるものの、雨でグダグダしてたお盆休みより、体調は良き感じですね。

 

仕事の前倒しは今のところ順調。とはいえ、予想の付かない波が余裕で来るので、来週末に向けて油断はできません。

 

 

19時37分。

今日も高校野球第4試合はこの時間までやってましたね。

この感じだと、朝8時からの第1試合が大分遅れた上で、雨の中断もあったんですかね。

 

ただ、今年は雨事情で第4試合を会社から帰ってからでもガッツリ観れて、なおかつ毎日の試合が熱い。魅力再発見。

 

 

22時15分。

数日前から観始めた食戟のソーマ、1期の18話まで観終わりました。

 

入学から始まって、食戟しつつ、合宿までが1期の前半。

その後、ミスター味っ子的な商店街での大手資本との唐揚げ対決があり、悪Ver.杉田さん演じる十傑の登場、秋の選抜のカレー料理勝負へ。

この辺まではリアルタイムの放送で観てましたね。

 

この数日、仕事中大体ウルトラタワー『希望の唄』(1期1クール目OP)歌いながら働いてました。


www.youtube.com

 

で、仕事しながら思ってたんですが、けんちーの塗料づくりの作業とソーマの料理対決は流れが似てるんですよね。

材料を用意して、それを混ぜて仕込み、30分焼き上げて、審査人(品質管理)に判定してもらい、オーケーなら盛り付け(缶詰め)して、最後は道具を洗浄して。

 

だから、なんか馴染むんだな。