けんちーのアニメ中心生活ブログ改

明日はプチツーリング行こう。←フラグ(土曜日、曇り)

夏の終わりもうっすら見えて来たかな。

f:id:kenchi555:20210821221521j:plain

精霊蜻蛉

 

 

※新スマホ移行の撮影ミスで、端末によって、写真が上下逆さまになっちゃってます。すみません。8月23日分から通常に戻ります。

 


13時50分。

今日は朝から曇り。

散歩に行った後、家で『食戟のソーマ』2期を流しつつ、来週末の旅行プランの案を練ってました。

ま、大雨や次の台風がどうなるか予想がつかないので、全然別の簡易旅になる可能性もあるんですけど。

 

 

で、予報では近畿は断続的な雨とか、昼から雨とか言ってたんですが、曇りを維持のまま、昼に。

食戟のソーマ』のカレー調理でカレーが食べたくなったので、東淀川駅近くのネパールキッチンサクラで昼ごはん。

ここでは、チーズナンとバターチキンカレーの甘さを極めたメニュー一択。

f:id:kenchi555:20210821130729j:plain

甘いカレーを食べたいときの店

 

f:id:kenchi555:20210821131456j:plain

チーズナンセット。(1030円)

  サラダが付いて、通常のナンとごはんは食べ放題。

 

 

昼ごはんの後、神崎川の河川敷で本でも読もうと一旦降りたんですけどね。

お盆終わって、気温がちょっと下がってるせいか、河川敷のトンボがね、半端ないんですよ。座ってたら平気で滞空しつつ、突撃してくるんで、かまれたりはしないんですけど、『こりゃたまらん。』と撤退。

 

しかし、素直な青空を本当に見てませんね。盆休み前からの数週間でお盆の15日に一瞬と今週水曜日の午後に雨の気配を隣りに感じる空を見たときくらいですな。

f:id:kenchi555:20210818171616j:plain

先日水曜日の空〉 

 

 

20時14分。

なんか今年もやってる(テレビ局の)お金集めの24時間テレビの裏で、ファミマのスイーツの判定番組やってますね。

 

そういえば、この数日、ファミマの店頭に告知貼ってたなぁ。

なかなか厳しい結果も出てましたが、130円の濃厚カスタードシューがプロの評価全員合格だったんですよね。

300円とかのは買えないけど、130円なら買ってみるか。(思うツボ)