けんちーのアニメ中心生活ブログ改

amazonプライムで『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』視聴。(月曜日、曇り時々晴れ)

君がどこにいても、絶対に迎えに行く。

f:id:kenchi555:20210823231330j:plain

 

 

6時35分。

おはようございます。

月曜週頭のネコジョギング。温度は昨日と同じくらいなんでしょうけど、湿気がパナイ。

今日はラックを撫でたり、ネコロジーⅠで飼い主であろうお婆ちゃんがネコたちを『どりゃー、ドリャー!!』って勢いでブラッシングしてて、最大級の悶えを見せてたり、須賀の森公園の黒猫・スーと茶トラ・ガーのうち、スーがなんとなく近付いてきたり。

 

 

しかし、今朝はちょっと寝不足気味です。

昨日、今から寝るぞという時間にお宮さんとskypeで今日夕方に遊ぶので打ち合わせしてたんですが、なんか金曜日に仕事中、激痛で倒れて緊急搬送されたらしいんですよね。

 

で、そこから通話に切り替えて話してたんですが、腎臓結石らしいです。結石系ってとにかく死ぬほど痛いというのは今まで周りで何人かなってるので聞いてて、お宮さんも病院のMRI中に痛みで気絶したらしいんですよ。

『そんな状況じゃ遊べないやろ。』と声かけたら、『いや別に。俺、次の日(土曜日)、普通に働いてたし。』と。

どんな会社だ。普通の会社なら、仕事中に緊急搬送された人が次の日来るって言っても、止めると思うんですけど。

 

 

22時18分。

会社帰りにお宮さんと合流して、隆勝で夏限定の冷やし麺を実食。

仕切り板越しで、昨夜聞いた腎臓結石の状態とか尋ねつつ。

 

で、家に帰ってからついに『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』amazonプライムで視聴。

けんちーが劇場に数回見に行ったのとは違う最終バージョン。詳しくは比較できませんが、終盤のそれぞれのキャラの物語を終わらせていく段階がかなり加筆されてましたよね。しかし、アスカのパートとかは加筆され過ぎて、ちょっとニュアンスを読み取る趣が減った気もする。ムチムチになったアスカは健在。

加地さんとカヲルくんのパートは意味は相変わらず分からんけど、増量で良い雰囲気でした。

 

で、今週末に迫った軽い旅行のメイン目的であるエンディング前のシーン。出発までに見直しまくりましょう。

 

 

23時07分。

さ、まだ月曜日だ。早めに寝なければ。