けんちーのアニメ中心生活ブログ改

1年間の職場委員の報酬としての13分。(金曜日、晴れ)

 

 

6時28分。

週末金曜日のきのこジョギング。

 

1日越しで切り株のきのこ見てみたら、きれいさっぱり無くなってたんで、ちょっとガッカリしてたら、しばらく離れたところにでっかいのが生えてました。

f:id:kenchi555:20210910063112j:plain

f:id:kenchi555:20210910063128j:plain

重量級

 

f:id:kenchi555:20210910063135j:plain

こういうのも

 

季節柄なんでしょうかね。

 

 

17時00分。

一週間お疲れさまでした。

 

16時までに月曜の仕事まである程度進めまして、そこから新旧職場委員を代議員にした組合の定期大会。(コロナ禍仕様)

昨年は15時スタートで16時30分に終わって、工場に戻って作業してたら、帰ってよかったことを聞かされたんですが(半日組合休暇扱いだった)、今年は16時スタート。

 

むしろ、定時オーバーを覚悟してたんですが、16時47分で終了しました。

そして、今年は迷うことなく、ロッカールームに直行して帰りました。そう!この13分間が意外とやることの多い職場委員の1年間の報酬なのです。

 

 

17時10分。

早く帰れた喜びを噛み締めつつ、松屋ビフテキ丼ごま醤油ソース味・ライス大盛り、サラダ付き(850円)を食べてます。

f:id:kenchi555:20210910170455j:plain

〈週末早帰りのテンションでダブルにしようという心の声は振り切った〉


うん、美味い。

 

 

深夜1時03分。

いやー、何時に寝たんでしょうね。

ニュース7を観てる途中くらいで意識飛んで、起きたらさっきでした。

 

そして、汗だくで働いてきたんですが、既にお風呂のお湯は洗濯機に流されてました。

我が家の旧式のお風呂にシャワーなどないし、入れないとなると身体がかゆくなるのです。

くっ、明日の朝、ジョギング後に贅沢に朝風呂に入ってやる。