けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日はガッツリ棚卸し。(木曜日、晴れ)

徳島ラーメン。

f:id:kenchi555:20211001072314j:plain

 

 

6時32分。

おはようございます。

今朝は我が家の始動が早かったので、いつもより10分早い5時35分出発の朝ネコジョギング。

f:id:kenchi555:20210930061340j:plain

 〈久しぶりにスーとガーのお散歩を見た

 

朝10分早いとマイアサ!の健康ライフが頭から聞けるんですネー。朝から腸の話をたっぷり聞けて腸ハッピー♪

・・・そんなこた、思ってませんが。

 

さ、今日で9月の終わり。

余裕があったら、ガッツリキッチリ細かいところまで棚卸ししようと思ってます。

あと、棚卸し特化の棚の整理や提案も考えられたら良いですな。

 

 

17時10分。

係長さんと課長代理さんに断ったうえで、ほぼ1日フルに使って完璧バージョンの棚卸しを行いました。

全容がつかめてなかった数トンになる半端塗料をひとつひとつ攪拌して、色の表示と仕分けしつつ、石油缶自体と置き場の清掃も完了。

棚卸しリストの変更依頼もOKと。

 

2月から変わった今の工場。今日の棚卸し関係の調整を経て、9割くらい完全理想の状態に近づきました。あともう数か所触ったら完全体☆

 

 

そして、棚卸し入力まで終えた時点で16時半だったので、提案報奨金2倍キャンペーンの締め切り最終日にもう1枚書き上げました。よしよし。

 

 

18時24分。

今日の晩御飯は金ちゃんの袋麺『徳島ラーメン』

家の備蓄にあったんですが、朝から楽しみにしてました。

f:id:kenchi555:20210930173018j:plain

ちゃんと徳島製粉

 

けんちーが本場の徳島ラーメンを食べたのは1回だけなんですが、海を挟んだ、亜流の淡路島ラーメンは数回食べたことがあります。

f:id:kenchi555:20210930173850j:plain

 〈徳島ラーメンは生玉子を落とすのが基本形

 

ま、結論から言うと、袋麺は袋麺、普通に醤油ラーメンでした。

 

 

19時35分。

4か月前に愛車のスーパーカブのチェーンのたるみを直してもらったんですけど、また異音がしてるんですよ。

整備員の人が言っていた通り、チェーンの交換時期ですね。

 

ということで、レッドバロンに電話。交換の前に原因がそれかどうかを、土曜日に見て貰う予約をしました。ついでに、タイヤもまだもつかどうかプロに見て貰いましょ。