けんちーのアニメ中心生活ブログ改

木曜日。(木曜日、快晴)

6時56分。

おはようございます。

今日の朝ごはんは4時50分から期限切れのナポリタンで。

焼きそばもそうですけど、麺類はどう作っても美味しくなっていいですね。

今朝は、冷凍のホウレンソウとスライスオニオン、ベーコンブロックを投入して、目玉焼きを添えました。

f:id:kenchi555:20211028071435j:plain

美味い。黒いのは焦げじゃなくてホウレンソウです。

 

朝ネコジョギングは郵便局周りの通常コース6キロ。

今日も郵便局付近にネコが居なければ、コースから除外かなと思ったんですが、今日は付近の路地合わせて7匹居たんで続行で。

f:id:kenchi555:20211028071601j:plain

パクとポスト

 

f:id:kenchi555:20211028071705j:plain

目の可愛いみぞれ

 

f:id:kenchi555:20211028071806j:plain

団子になってるスミ(黒猫)とジマの計5匹が郵便局レギュラー陣

 

 

マイアサ!の健康ライフ、今年は温泉療法の先生によるお風呂の入り方で。お風呂の湯気吸うと免疫力アップらしいですよ。うーむ。

5時台後半の話題は沖縄の首里城の話。実は何も無ければ、来年頭は家族で沖縄旅行の予定だったんですけどね。ま、今年の沖縄は、軽石襲来してて、景観イマイチっぽいですしね。

沖縄は逃げない。

 

 

18時20分。

会社帰りに業務スーパーでちょっと買い出しした後、家に帰って晩御飯づくり。

 

しばらく前に割引で買った『キャベツを入れるだけで回鍋肉』

朝に聞いたら、食べられないものの多い父さん(アレルギーとかでなく)は食べられないとのことだったので、自分用に作ったんですが、帰ってきた父さんが作ってるのを見て食べられそうとのことだったので、サバ缶をおかずにプラスして、二人分の夕食を片付けました。

f:id:kenchi555:20211030035757j:plain

父さんの好物のたけのこに惹かれたな

 

うん、気に入ったとのことだったので、次は倍くらいキャベツ投入して作ると良さそうですね。