けんちーのアニメ中心生活ブログ改

10月棚卸し日。(金曜日、快晴)

肉の日はオリジン弁当に行く。

 

 

6時35分。

おはようございます。

今朝の朝ごはんは100円の5種盛りおでんに、業務スーパーで買った180円18種のおでんネタ(つゆは無し)が入ったうちから3つ足して、8種盛りに。

元々、ゆでたまごも入ってるので、豪華になります。

このプラン、手を抜きたい朝に良いな。でも、我が家のおでん的にはジャガイモが欲しい。

 

 

朝の気温も大分下がってきましたが、ネコたちは18匹居ましたね。

なんだかんだ、淡路郵便局周り強し。

そして、ジマを撮ってたら、そのネコたちを世話してるっぽいおばあちゃんが来たので、朝の挨拶して、『可愛いですねー。 by けんちー』『可愛いでしょう。 by 婆ちゃん』と世界の常識的な言葉を交わしましたw

f:id:kenchi555:20211030034058j:plain

今日もいい天気だなー

 

f:id:kenchi555:20211029074115j:plain

お食事中のジマ

 

f:id:kenchi555:20211029074346j:plain

淡路商店街近くにいる双子ネコ。

  片方は尾の先端が白いのを確認済み。

 

あと、スクタ達のいるエリアからちょっと離れた道で、自転車の人に挨拶されたんで、見たらスクタ達の世話してるお婆ちゃん。朝6時前からどこか出かけるんだなー。

 

 

ニュースで言ってましたが、八尾市で逃亡してた18歳の容疑者、捕まったんですね。

大阪府の警察はちょいちょいやらかしますな。

 

 

17時10分。

一週間お疲れさまでした。

うん、受注が今週は大分少なかったですな。今日も伝票は少しだけで、棚卸し終わった15時以降は、隣りの工場にあるけんちーの特殊塗料に関係ある機械周りの清掃。

 

暇やと無駄に頑張り過ぎちゃうたちなんで、定時のころには先週末の秤り掃除に続いて、腕がだるくなってました。

 

 

18時15分。

会社帰りにガソリンスタンドで給油して、オリジン弁当へ。

今日は29日の肉の日なんでね、今月の肉トリプル丼(999円)を購入してきました。

f:id:kenchi555:20211030034216j:plain

f:id:kenchi555:20211030034235j:plain

今月はトンカツと生姜焼きとメンチカツ


22時05分。

やっぱり、バイクの調子良いんですよねー。

明日もツーリングに行こう。