けんちーのアニメ中心生活ブログ改

さよなら、吉野家の株券。(月曜日、晴れ)

ちょっと持ってることの心理的負担大きい。

f:id:kenchi555:20211102073113p:plain

吉野家大丈夫か?

 

 

6時41分。

おはようございます。

週頭の朝ネコジョギング。

遭遇数は16匹。淡路郵便局前のポストがまさにネズミを捕まえようとしてるところに遭遇しました。けんちーは撮るタイミングを、ポストも獲物を、逃がしましたけどね。

 

NHKラジオでマイアサ!聞いてたら、健康ライフ中と6時のニュース中の2回、地震の情報が入りましたね。

紀伊半島の方と福島で。路上で緊急地震警報が鳴って、『ヤバイ!どうする!?』と身構えちゃいました。

関東の結構な範囲で震度3だったようです。

 

 

昨日の総選挙、維新の会が選挙前の4倍の議席で大躍進とか。大阪は維新の会が出た選挙区は全て維新の会、うちの選挙区を含む維新の会が出なかったいくつかのところは公明党・・・以上と。

確かに、人名は、するっと書きましたけど、比例代表の方は、どこも書きたくないとペンが止まりましたしね。

 

 

17時10分。

今日も自分とこの特殊塗料の受注はすっからかんだったので、超忙しかった水系塗料の工場へ応援。

15時過ぎに自分の工場に戻って来たんで、あとは共通エリアの床磨きやってました。

 

ま、これは、今週水曜日が休みだから、そこで塗ろうと思った会社の人たちの受注が重なったんでしょうね。

一方、けんちーの特殊塗料は乾きにくいので週の中休みの日じゃ塗れないから、伝票増えないと。でも、営業仕事して!!

 

 

21時05分。

会社帰りにお宮さんと合流して、常連のお好み焼き屋ちずで久しぶりに晩御飯。

昼のランチに比べたら高くなっちゃうんですけど、いつも通り、モダン焼き定食・焼きそば大盛りで。

昼だと1000円。夜はランチ設定無くなるので、1200円と。

良いんです。飲食店にはお金落としてあげないと。

f:id:kenchi555:20211102074923j:plain

お好み焼きにはもちろんご飯と味噌汁

 

あとは家でルパン3世 Part6』の第1話・2話を観たり、新規アニメの『王様ランキング』の3話まで観たり。

ルパン3世小林清志さんの最後の演技。ブログ仲間さんたちが、ほぼ聞き取れないとかハードルを下げてくれてたので、そこは、ショックを受けない程度に観られました。

 

何にせよ、けんちーが生まれる10年以上前から次元という男を演じてこられた歴史に乾杯!!

f:id:kenchi555:20211102074638j:plain

さらば初代次元

 

 

21時06分。

さて、今日の朝にね、指値を設定しておいて、吉野家の100株を売却しました。

いやー、ちょっと前に、100株保持の優待が半年で3000円から2000円に下がった上で、300円単位だったのが500円単位に使いにくくなってたんですよ。それでも、逆に200株買ったら優待率が高くなる変更だったので、そのまま様子を見てたんですが・・・。

 

週末に吉野家値上げで並盛が430円かなにかの大台に乗るって流れたでしょ。

ちょっと、吉野家コワいなと思って、15000円ほどの損にはなったんですが売却。

もっとも、今までの優待でそれ以上は貰ってるんで良しと。これで、株をちょこちょこ始めてからの実質損益は丁度+10万円で。

牛丼400円越えたら個人的には大台に感じるので、もうこれでやきもきしなくて良いや。

 

あとは丸亀製麺トリドールがちょっと上がってるんですが・・・もうちょい上がる気がする。