けんちーのアニメ中心生活ブログ改

応援からの応援。(木曜日、晴れ)

本日、秋闘団体交渉1回目。

f:id:kenchi555:20211104215119j:plain

遭遇した困り顔のネコ

 

 

6時55分。

おはようございます。

今朝の朝ごはんは、ベーコン入りの玉子焼き。だいぶ慣れてきましたが、だし醤油だけじゃなく、ちょっと砂糖入れた方が良いな。

f:id:kenchi555:20211104215249j:plain

焼きなれてきた

 

朝ネコジョギング、淡路郵便局周りの通常コース(6キロ)だったんですが、普通の時間に出たのに、ラック(こげ茶)・スクタ(三毛)・イエス(白)と三か所で腰据えてモフッちゃったので、所要時間が1時間超えちゃいました。

f:id:kenchi555:20211104215404j:plain

最近見かける居酒屋の前の黒猫

 

目の前だと思ってた旅行が遠ざかったので(自業自得)、癒しが欲しかった。そして、寒さが増してきて、ネコたちのモフモフ具合が増してきてるんですよね。

f:id:kenchi555:20211104215520j:plain

f:id:kenchi555:20211104215549j:plain

一番撫でてて気持ち良いのは冬毛でモフモフになってきたイエス

 

マイアサ!の5時台後半毎日便りは、甲府から。昨日が武田信玄500歳の誕生日らしいですね。川中島は何回も行ってますね~。

 

 

7時31分。

新アニメのプラチナエンドを1話から観てます。

デスノート大場つぐみ小畑健さん作ですか。

 

最初に殺された神候補である、ロドリゲスとんまのCV.は杉田智和さん。ゲスが似合うぜ。でも、男だったら人の心を操る赤の矢はああ使うと思う。(ゲス)

 

 

17時10分。

今日は昼から同部署の隣りの工場の缶詰め作業300缶の応援。

それが、15時で目処ついたと思ったら、タイミング見たように、別の部署の工場がトラブってるからと呼ばれて、そっちにまた応援と。

 

本日秋闘の団体交渉1回目だったんですよね。

だから、残業拒否の日なんでそれ故にバタバタしてました。

疲れた。

 

 

17時26分。

疲れた日にはただ寿司を・・・ということで、かっぱ寿司で晩御飯。

んー、かっぱ寿司って、ボトルの甘だれでしたっけ?

それなら嬉しいな。

f:id:kenchi555:20211104215729j:plain

人の少ない会社帰りがベストタイム

 

よし、まだ株主優待カードの残額は8000円分あるな。

 

 

20時10分。

かっぱ寿司の後、まだ風邪ひいてる父さんに行かせるわけにいかないので、母さんの病院へ。持って行った本の何冊かは返されたんですが、あれは母さんが顔を見せるためのあえての流れだな。

 

で。ですよ。

 

回転寿司でゆっくり目にご飯食べて、母さんの病院行って帰った時点で18時40分。

朝にも父さんに『風邪治すために早く帰ってきーや。』と伝えてたんで、16時に仕事終わってるはずの父さんはお風呂くらい沸かしかけてくれてるかなと思ったんですが、そんなことなし。

 

今の時期だと、超旧式の我が家の風呂は、10分で水張って、そこから点火して40分で沸くって感じなんですが、けんちーが風呂から上がってもなお帰って来ておらず、結局20時を回って帰ってきました。

もー、風邪でせき込んでるのに、なにを仕事終わって、4時間も街をうろついてるのかと。母さんに要るものをダイソーで買ってきたにしても、ダイソーって帰りの新大阪駅にありますからね。

 

帰って来た時は、ちょっと怒りましたよ。ほら、今も、隣りの台所で咳が聞こえてるし。