けんちーのアニメ中心生活ブログ改

旅行明け有休。予定の無い休みは溶けるなぁ。(月曜日、晴れ)

そして母さんの退院日、今週土曜日に決定。

f:id:kenchi555:20211115190121j:plain

うまるーん

 

 

7時05分。

おはようございます。

ハード旅行×2(日帰り)明け有休日の朝ネコジョギング。

 

エス以外は淡路郵便局周りに5匹のネコがいただけでした。そして、イエスも一昨日、呼ぶだけ呼んで去ったから・・・という訳じゃないでしょうが、呼んでもどっか行っちゃったし。

マイアサ!で三宅さんが言ってたんですが、政府が8カ月じゃなく、2回目打ってから6カ月で、3回目のワクチン接種を考え始めたと。

無理じゃね?早いお年寄りなら、もう打つ頃じゃないんですか?政府がやれと言っても、自治体が無理じゃね?

 

 

さて、昨日まで新幹線も特急も乗り放題だった魔法のカードがただの紙に戻りました。

f:id:kenchi555:20211115143745j:plain

指定券も6回中、5回使えた

 

新大阪→紀伊勝浦 特急くろしお 7020円

紀伊勝浦→白浜 特急くろしお 3040円

白浜→新大阪 特急くろしお 5700円

新大阪→小倉 新幹線みずほ 14520円

博多→新大阪 新幹線のぞみ 15600円

 

18000円JR西日本どこでも切符で45880円分(強引)乗ったので、ケチとしても満足。

 

f:id:kenchi555:20211115144531j:plain

f:id:kenchi555:20211115144547j:plain

駅メモ!レポート。偉大なりし、新幹線。


 

今日は予定何も無いんですよね。

月曜日で1100円のイオンシネマでSAOのアスナ視点の映画を観に行こうかとも考えたんですけど、昼またぎの時間しかなかったので、家でまったりします。

 

 

12時27分。

朝に『無限列車編(テレビ)』の最新話観たり、リメイクダイの大冒険で大魔王さまの屈指の名台詞『今のはメラではない、メラゾーマだ。』(間違い)聞いたりした後、孤独のグルメ』シーズン8流してたら寝ちゃいました。

 

起きたら、ちょうどシーズン8第8話の鳥取回で、酒飲まされた五郎ちゃんがチェックアウトの時間まで寝坊して、アポ取ってたお客さんに謝ってましたw

 

 

18時16分。

14時くらいからお出かけ。

南吹田のワークマンでグンソクと滑り止めの付いたスマホを操作できる手袋購入、コーナンで少し前に寿命で壊れたお風呂場で使う高椅子の下調べ。

母さんが帰ってくる前には絶対必要なので。

 

 

18時50分。

夜ご飯は昼と兼用でスライサーを使った千切りキャベツと100円の冷凍メンチカツで。

で、食べてたら、母さんから連絡がありまして、退院が次の土曜日に決定したので、父さんが大金払いに行ってると。

 

実は次の土曜日、会社のバイク部のおっちゃんたちに誘われてたけど、キャンセルだな。(事情は話してある)

 

 

19時10分。

明日でマジカミのなのはコラボイベントが終了なので、ストーリーを一気見。

 

イベントのオリジナル敵女性の動機は昔友達だった悪魔が魔法少女に殺されたから。

ラスト、ドラゴンに姿を変え、高空から街をせん滅しようとする敵を前に、空を飛べないいろはたちは、なのはたちに任せるしかなく。

f:id:kenchi555:20211115192231p:plain

いろはの祈りが新たなドレスを生む

 

ただし、今までのコラボもそうでしたが、悪魔は特性により魔法少女以外の攻撃はかなり軽減されるんですよね。

故に、なのは必殺のスターライトブレイカーでさえ、決め手にはならないと。

 

やられかけるなのはたちを地上から見上げ、涙を浮かべるいろは。その祈りが、なのはのヴァリアブルジャケット型のドレスを精製。最後はダブル・スターライトブレイカーで、敵を倒し、なのはたちは元の世界に帰っていきましたと。

f:id:kenchi555:20211115192429p:plain

f:id:kenchi555:20211115192458p:plain

全力っ!全開っ!!

 

しかし、なのはドレス。もちろん、忖度で、超強いですよ。

 

 

19時25分。

夕方から流れてましたが、今度は福島駅で通り魔事件ですか。

また犯人は69歳。被害にあったのは80歳のお婆ちゃん。

 

もう良いから、狙うのは超武闘派のヤクザの事務所か、日々鍛え上げた道場のマッチョマンたちに果し合い申し込んでからにしろよと。そしたら、望み通り、返り討ちかボコボコにしてもらえるのに。