けんちーのアニメ中心生活ブログ改

リハビリ散歩の開始と劇場版マクロスΔ『絶対LIVE!!!!!』&マクロスF『時の迷宮』鑑賞。〈ネタバレ感想あり!!!〉(日曜日、晴れのち曇り)

歌うことは・・・生きること。

f:id:kenchi555:20211121213141j:plain

マクロスΔ完結

 

 

けんちー的満足度・☆★★★★(1.4) いや、悪い映画では無いんです、主観です・・・。

 

 

6時05分。

日曜朝。

朝ご飯は袋麺の長崎ちゃんぽんにドサドサキャベツを放り込んで。

休みの日の朝は自分で食べてたので、これからも自炊生活の研究は続行で。

 

で、朝飯の後、昨日退院した母さんを起こしまして、リハビリ兼ねた散歩へ。

コースはその日の母さんの希望でランダム。初日の今日は近々記帳に行く『きんさん』まで。距離は1.5キロ、23分となかなかの速度。後半3分の1は杖無しで。

f:id:kenchi555:20211121082421j:plain

白い服だから夜明け前も安心

 

 

6時55分。

一旦家に帰ってきた後、最短コース4.4キロのジョギングへ。

須賀の森神社御旅所の碑の前に初めて見るハチワレさんが居たんですが、初顔合わせだからどうせ逃げる・・・と思いきや、超寄ってきました。

また会うかは分からないけど、ぱっつぁん(江戸風)と名付けよう。

f:id:kenchi555:20211121091410j:plain

f:id:kenchi555:20211121091436j:plain

そろりそろりと近付いて

 

f:id:kenchi555:20211121091636j:plain

・・・って、寄ってきた。

 

ただ、ひたいを撫でられるのは嫌がったので、次居たらひたいは撫でません。

 

 

11時44分。

午前中は完全にのんびりで、ブロガーさんたちのところを巡回したり、amazonプライムで、瀬戸内の島々、沖縄本島、福島/鹿児島枕崎線とかの回の空から日本を見てみようを流しながら昼寝。

 

この3つは、実際に原付や電車で何度も走ってるエリアだから、馴染みがあり、なおかつピックアップで発見もあって良いですなぁ。

特に沖縄本島は各地の観光スポットからヤンバルクイナ展望台、金武町のパーラー千里(タコライス発祥)などたっぷり90分以上で満足したんですけど、海中道路のついでに勝連城もピックアップして欲しかった。

 

 

ちなみに、先ほど両親が結構離れたセントラルライフ(大きなスーパー)に買い物に出かけたんですが、出る前まで車で行くと思ってて、『何か買ってくるもんある?』と機嫌良さげだった母さんが、父さんに歩いていくと聞かされて悲鳴上げてました。

いやー、朝にリハビリの散歩はしてますしね。

元々が徒歩で会社には行ってたものの、散歩とかを好んでするタイプじゃないのに、それまで院内を回るくらいしかしてない退院翌日にスーパーまでの片道1キロ強の往復とでかいスーパー内での歩き回り・・・帰りは不満爆発で帰ってくるんじゃないかなー。

 

仕事復帰は年明けを考えてるので、退院早々、いきなり、スパルタやり過ぎて疲れて出歩きたくなくなったら元も子もないというのが、けんちーの意見です。

 

 

15時06分。

しばらく溜めてた『全国鉄乗りつぶし地図帳』の整理なども含めて、いろいろ溜まってた私的作業を済ませられました。

 

さ、日曜の夕方ではあるんですが、夕焼けごっこさんと昼夜兼用の食事からの映画鑑賞あるので、そろそろ家出ますか。

 

 

16時50分。

大阪駅前第2ビルの豚々亭で早めの晩ごはん。

 

 

まだ時間が1時間以上あるので夕焼けごっこさんの艦これアーケードを観戦してます。

 

しかし、よく出来たゲームですね。

好きなキャラをあれだけ戦略的に動かせて、触れるなら確かにやるだろうなぁと。

 

 

17時50分~20時05分。

TOHOシネマズ梅田で『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!』と同時上映の劇場版マクロスF 時の迷宮』を鑑賞。

f:id:kenchi555:20211121214840j:plain

f:id:kenchi555:20211121214940j:plain

正史なのでマクロスファンならどっちも見ておかねば

 

 

21時38分。

ちょっとだけ映画の感想書きます。

 

まず、劇場版マクロスF『時の迷宮』はサヨナラノツバサ』の続きを描く30分弱の短編。

サヨナラノツバサのラストで世界から消えたアルト、そして眠り続けるシェリル。希望を捨てないランカたち。間違いなく次にやるであろう、マクロスFのおそらく長編完結映画へと繋がる物語です。

f:id:kenchi555:20211121220834j:plain

何度でもまた会おうね・・・

  こうして今、会えたように・・・(ホシキラ歌詞より)

 

 

そして、『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!』

LIVEシーンだけ見せられそうな緩いタイトルですが、マクロスΔの完結作品だと思います。で、感想は数言しか書かないんですが、魂の叫びを書くと、ネタバレになっちゃうので、観に行く人は絶対以下、読まないでください。

以下、ネタバレ警告!!

 

 

 

 

 

 

 

・いやぁ、まぁね、映画の面白さで言うと、天才が主人公のハヤテを余裕で食うレベルの格好良さを見せてるのが、サヨナラノツバサのイサム的なんですけどね。そういうのを書くのはだ・・・結末がね。いや、一緒に観に行った夕焼けごっこさんは、むしろ、『逃げずによく描いた。』と高評価だったみたいなんですけどね・・・。

なんにしろ、けんちーからは一言なんですよ。

 

 

 

 

『ハッピーエンドを見せてくれよ!!(泣)』

 

 

ぼかぁね(僕はね)、ガキかと笑われようが、一流の悲しい結末より、三流でもハッピーエンドが見たかった。ただ、それだけです。

f:id:kenchi555:20211121223640j:plain

f:id:kenchi555:20211121222217j:plain

生きることそれだけで

  まるで時間が無いよ

   だからもう揺るがない この想いは♬(ルンがピカッと光ったら)

 

カラオケでノリノリで歌ってたこの歌なのに、歌詞書いてたら涙が止まらない