けんちーのアニメ中心生活ブログ改

鍋物野菜や炒め用野菜の半額(50円)は買いだな。(火曜日、夜に雨)

夜は冷たい雨の棚卸し日。

 

 

6時05分。

朝のリハビリ散歩から帰還しました。

2.5キロの35分で。

だんだん出発が早くなってきた。

 

ジョギングは寝違えの関係で中止。

大分マシになってますけどね。昨日の朝までは布団から起き上がる時に、頭を両手で支えて、段階を踏んで変形してましたし。

 

NHKラジオのマイアサ!今週の5時40分、健康ライフは、沈黙の臓器・すい臓

今日は急性/慢性すい炎の話。主な要因は過度なアルコール摂取とのこと。なるほどなるほど。

で、明日は、すい臓がんについて。

そうそう。それなんですよね。地味に有名人の人たちもこれでなくなるのを聞きますし、明日はちょっと聞きたいな。もっとも、内臓の痛みとかってストレス抱えた社会人なら大抵あるとは思うんですけど。

 

 

17時10分。

今日は11月の棚卸し。

普通に明日も忙しいので15時までできる限り明日の仕事を進めて、15時から滑り込みで棚卸しと。流石に今の職場も慣れて来たし、毎回毎回、細かい改善も行ってるので、2時間でぱーへくとな棚卸しをできる体制にはなってます。

 

 

17時35分。

会社帰りに100円ローソンに寄り道。

この前の日曜に鍋で使いましたが、鍋用野菜(100円)とか炒め用野菜のセット(100円)とかが会社帰りだと半額の50円になってるんですよね。

キャベツだけのはともかく、キャベツに白菜に人参にキノコにと入ってるセットのは、半額50円だといろいろ転用出来て良いなと思いました。

ひとつずつ買って、うちに献上しました。

 

こういうの買っといて、また超安い鍋しよう。

あれは、豚肉ちょっと量少ないやつ(それでも十分多い)は160円だったから、鍋つゆが100円で、野菜セット50円、計310円(税抜き)で2人前が出来るな。