けんちーのアニメ中心生活ブログ改

気温が下り坂の一日。(木曜日、雨のち曇り)

ドミノピザのピザライスボウル初実食。

 

 

6時36分。

今日は明け方までの雨で地面が濡れてるのと、母さんがリハビリ通院の日なので、一人で朝ネコジョギング。

今日はこの後しばらくしたら、明日の朝に向けてどんどん気温が下がっていくそうですが、朝は意外に寒く無かったです。

 

ネコ遭遇は3匹だけ。いつまで会えるか分からないので、スクタを撫でまわしておきました。

f:id:kenchi555:20211201071616j:plain

真っ暗な路地で今日は2回くらいビビることがありました

 

マイアサ!の健康ライフ、今日は気になるすい臓がん(3大がんに続く4番目で5年以内生存率はダントツ低い)の早期発見ということで、発症しやすい人の4項目は、

① 家族にすい臓がんの人が居る(リスク7~32倍)

② 慢性すい臓炎がある

③ 糖尿病と診断されている(すい臓がんの人の4人に一人が糖尿病)

④ 過度なお酒の摂取、あるいは、日常的な喫煙

 

 

とのこと。とりあえず、当てはまらないな。

症状は腹部の痛みや背中のツッパリ・・・って、だからこれは、ストレス社会を生きる現代人なら大体ありそう。

発見には腹部超音波検査などと。これは、大腸検査前とかにもやるゼリーをお腹に塗ってなんか測るやつですよね。やっぱり、超嫌だけど、たまに大腸検査とか受けなきゃダメか。

 

 

17時10分。

今日もとにかくバタバタとフル回転で仕事してて身体が暖かい状態だったんですが、他の人の手伝いもあって、どうやら明後日の休みの分の仕事まで辿り着けそうな手ごたえが出来てきました。

で、16時に上長さんと年末の旅行の話とかを10分強くらい熱く話してたんですけど、身体の方はすっかり冷えちゃいました。

そうなると、散々っぱら気象予報とかで言われてた、今日の寒さが体を侵食。ラスト1時間は他の人も同様にやる気の方もすっかり消火されて、惰性で。

 

今日、寒かったんですね!

 

 

17時30分。

定時直後にドミノピザに電話して、スマートニュースにあったピザライスボール・炭火焼ビーフ(税込699円)をテイクアウト。

 

定価はバリ高なんですが、このクーポンならどのメニューを選んでも、700円ということで一番高いのを。具材、チーズ、バターライスな食べ物です。

f:id:kenchi555:20211201221650j:plain

f:id:kenchi555:20211201221711j:plain

ぶっちゃけ、コレを楽しみに今日働いてたんだが、うーん。

 

ただ、まぁ、実物を見るとあまりボリュームない上に貧相なので、これが最初で最後ですね。

700円払うならもっと美味しい外食あるし、持ち帰りなら、ほっともっとでもっと良いのが食べられるや。

 

 

20時48分。

明後日の映画を予約。

なんかちょっと複雑にドキドキしてきました。終わりなのかなと。

ちなみに、今回は、前回と逆に、一切の予習・復習なしで当日を迎える予定です。