けんちーのアニメ中心生活ブログ改

いよいよ明日か。(木曜日、晴れ)

心静かに怪談見るか。

f:id:kenchi555:20211202220337p:plain

怪談師業界も派閥とかあるんだろうなとか考える私

 

 

6時08分。

リハビリ散歩から帰還。

地下道越えの2.4キロで。

流石に今日は冷えますねー。

 

今朝はamazonプライムの見放題が終了する映画の中から野村萬斎さん主演の『花戦さ観てます。

映画館にも観に行きましたが、出てる人も豪華で良いですなぁ。

 

そして、結構血なまぐさくて、最後は熱い。

出番は数か所ですけど、前田利家を演じる佐々木蔵之介さんが良い場面を抑えてます。

これは戦さや。花の戦さや。

 

 

17時10分。

16時までになかなか理想的なところまで仕事を完了。明日の分の前倒しと月曜日の大口塗料も目途付けて。

明日を思うと昨日までは楽しみだったんですが、ちょっと、寂しくもなってきました。

 

 

それとは話が変わるんですけど、最近、周りで結石の人が頻出してます。春と夏に工場の上長さんが尿道結石になり、夏過ぎに友人のお宮さんが腎臓結石で緊急搬送。

で、火曜日に、数歳後輩の子が、会社の倉庫前でパレットにもたれかかってしゃがみこんでる姿が見えたので、駆け寄って『大丈夫!?』と聞いたら、『食中毒かもです。』という返答だったんですが、昨日昼で早退して、結果尿道結石だったと。

 

いやー、冬でも水分補給をないがしろにしちゃいけないってことですね。なんせ、結石は地獄の痛みって話ですから。

 

 

17時50分。

今日はお宮さんから晩飯のお誘いがあったんですが、母さんに回鍋肉(キャベツ入れるだけのやつ)を作ってあげる約束してたんでそっち優先で。

うん、味付け、自分でした訳じゃないけど、美味しくできた。あれも、豚肉プラスで入れたらより豪華になるな。

 

 

21時38分。

前作のARIA公開前日は気合込めすぎて、超長文書いてたんですが、今日はもう予習(予告とか)も復習(テレビアニメ主要エピソード見直し)も無しで、心静かに過ごしてます。

 

テレビで流してるのはamazonプライム『怪談のシーハナ聞かせてよ。』

狩野英孝がアシスタントと一緒にMCやってて、怪談社の二人がレギュラー、ゲストの怪談師さんに語ってもらうエンタメ~テレの番組でけんちーはamazonプライムにプラスで入ってるんですが、怪談好きのけんちーやお宮さん的には怪談番組の最高峰です。

 

何気に2016年スタートで、第1章が全54回、第2章が全66回で、しかも全部55分のなかなかの長さですからね。

でも、その第2章(2章は現在amazonプライムだけでも観れます)が終わっちゃって、寂しいなと思ったら、アシスタント一人加えて、第3章始まりました。

 

これはね・・・超嬉しいです。

ちなみに、けんちーとお宮さんのイチオシ怪談師は村上ロックさん。

f:id:kenchi555:20211202215824j:plain

喋りも面白いし、癒し系なんですよね。帽子の下はモヒカンです。

 

新宿歌舞伎町の怪談バースリラーナイトに出演してるはずなので、行ってみたいなとは思うんですけど、一人では行きにくいし、お宮さんはとにかく腰が重いし。