けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ワールド極限ミステリー。(水曜日、晴れ)

間違いない、宇宙人のミイラだ!!

f:id:kenchi555:20211208232052p:plain

人類と33%しかDNAが合致していないのに人型をしている!

 

 

6時37分。

リハビリ散歩1.8キロ(今日は母さんのリハビリ通院なので軽め)からの最短コースジョギング。合わせても5.6キロとかですけどね。

 

きしだーさんの所信表明に対して野党からの質疑応答が始まりますか。

今回だけは、野党の要求通り、18歳以下の子供のいる家庭へのばらまきは全額現金で、文通費は日割り、使用目的公開で良いですよ。

 

ばらまきの方は、対象でない7割の家庭側なので、政治家さん方の『公約』『中抜き』『利権』の3本立てなら、せめて費用を抑えてばらまき成分だけにしてくれよと。政治家とそのお友達を儲けさせる手段にするな。

文通費は事務費用かかっても良いから、政治家の給料減らせよとそういう考えです。対象の人数の桁が違いますからね。

 

 

17時10分。

今日も依然、なかなか忙しい状況が続いてます。

で、さらに15時から職場会議だったので慌ただしく。

もう、年末の繁忙期にじわりじわりと入って来てるので、やっておかないとと。

 

 

あと今日悩ましい事案がありました。

会社のバイク部のツーリングが毎年10月にあるんですが、今年は確かコロナの波が来てたので見送り。その後、日帰りで集まろうとなった日が母さんの退院の日。

で、来年2月くらいにバイクじゃなくても日本海カニ食べに行こうとなってたんですが、今日の昼くらいに今年のうちに行こうとなったらしいんですよ。

 

しかして、その日時が、クリスマスイブの夜から出発する12人のガールとトゥギャザーする(増えた)旅行帰還の翌日から2日間と。

悩んだんですけど、流石に、金銭的にも体力的にも厳しいとお断りしました。

ま、また来年の10月ですな。

 

 

18時44分。

明後日が工場の忘年会なので、10人で予約してた鳥貴族に、最終人数9人を報告。

大阪府ではまだテーブル4人までですしね、で、パーティションとかもあるんだろうか。

マジで飲み会は2年近く記憶が無いので、ちょっとコロナ禍の居酒屋、楽しみですな。

 

 

23時11分。

はっ。また寝落ちした。

 

19時から世界の不思議的な3時間の特集番組やってましたね。ワールド極限ミステリー。

3時間のうち3本くらい気合入れたコーナーがあって、チリの3本指の宇宙人のミイラとか、ロシアのイエティの子孫とか。

大体こういうのって鼻で笑うの前提の内容が多いんですが(大好物)、今日のは割りと本気っぽくてロマンを感じましたね。特に1600年前の3本指の宇宙人。